06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 

こんばんわ、Akitakoです。

前回の敗因は、材料の少なさでしたので、今回は1.8斤の型に合わせ、材料を1.8倍して挑戦!

しっかり膨らみ、焼きあがりました。

・発酵前の状態
DSC_0209_R.jpg

・二次発酵後の状態、しっかり膨らみました、実際は、膨らませすぎた
DSC_0210_R.jpg

・焼き上がり
DSC_0212_R.jpg

DSC_0213_R.jpg

すぐ味見したんですが、美味しいには美味しいんだけど・・・

アルコール臭がめちゃめちゃひどい。

調べた結果、発酵のしすぎとのこと。

材料増やしたので、発酵時間も増やしたんですけど、それがどうやら失敗のようです。

次回こそは!
関連記事
<< 後輩の結婚式二次会へ行ってきたぜぃ | ホーム | 蓬莱の豚まんを食す! >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/940-f8891fbc
