fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »04

自作パソコン 

俺が自作パソコンを作って、はや 3年ほどたちました。
当時はなかなかの性能も、いまでは見る影もありません。
起動、表示、処理どれをとってもあまり速くなく、
フリーズはどんどん増える一方です。

過去にメモリの増設、グラフィックボードの交換をしました。
今のスペックは以下の感じです。

OS:windowsXP HomeEdition
CPU:AthlonXP 2200+(1.8GHz)
マザー:MSI社KT4Ultra
メモリ:ノーブランドPC2700 512MB×2
グラボ:GALAXY社GeForce6600GT

性能に関係するのはこのあたりだろうか・・
やはりこの性能だと、あきらかにCPUの処理速度の低下が、
今のいらつきさに関係があるのだろう。

FF11をやってるが、昨日やって以来、
プレイオンラインビューアーの起動すらできなくなってしまった。
そう、おそらくAthlonの最大の敵である、
熱暴走・・
昨日は夜やったが、今は気温が最大の日中。
クーラーなどない俺の部屋では、パソコン内部に扇風機の風を、
当てる始末だ。
ほこりが入るため、できるだけ避けたいが、
クーラーも買えない、CPU、マザーの買い変えができない、
貧乏学生の手段だ。
ここまで断言しておいてだが、
やはりCPUの問題だろうか・・・
パソコン毎日いじっているが、
ドライバ等にまったく詳しくない。
検索しても最新のがどれかわかりずらく。
公式のページは全て英語だ。
複数の種類のグラボのドライバをDLするには、
多少の知識が必要だ。
適当にインストすれば、逆効果なのだから。
まずは、パソコン内をやはり掃除すべきか、
金欠のため、パソコンショップなどに何度もいくわけではないので、
エアーダスターの購入をしていない。
あんがいこれが高いのだ。
欲しいものがいっぱいあるのに、お金がでるときに、
めちゃくちゃでていく。
ほんとにお金に関して運のない男です。
ここまで無理してきたのに;
そろそろ限界なのかもしれない。
車、パソコン、ゲーム、飲食、漫画。
世の中金が全てです。
これは過言ではないっすね。
お金の問題で天国にも地獄にもなります。
この現実があまり好きではないですね。
むしろ嫌い嫌い嫌い。
生きてくのがいやになっているのかもしれません。
しかし、パソコンやゲームなど、さきほどあげた、
「趣味」が俺をこの世界で生かしてくれている。
これがなかったら、俺は死んでるのと一緒だ。
そのために、パソコンをしっかりと直したい。
だれか助言ください。

疲れたよぉ、まだ昼だけど・・
関連記事


facebook
<< FF11「レベリング」 | ホーム | ファイナルファンタジー11【レベル上げ】 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/79-dc8eefe2