10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12
こんばんわ、Akitakoです。

久々に順調に仕事を終え、7時前に帰宅しました。

昨日、知人より依頼を受けたパソコンの構成を検討し、見積もりに行ってきました。

まっさらの状態から構成を立てなければならないので、お金がかかりそうだと悩みました。

ゲーム脳の私は、とりあえず気に入ったのを構成して、Web上で見積もると、15万を超えてしまいました。

ディスプレイ、OS、複合機込みなんですけどね。

私的には、最低限今の時代ならこのくらいはないとなぁ、なんて思いながら構成しましたが、

一般人で、用途がネット、メール、データ管理(写真や動画)とちょっとした動画編集ってことで、

やはり店頭での見積もりが最適と判断し、いざ出陣と相成りました。


いざ、いろいろ聞いた結果は、12万くらいだったかな。

必要そうだと思ったところも、後の増設を考慮して、抑えた感じ。


CPU:Corei5 2400
RAM:DDR3-10600 4G×2
GPU:オンボード
OS:Windows7 Home Premium
複合機:Canon MG6130
ディスプレイ:Mitsubishi DiamondCrysta 23インチ
HDD:1000G(SATA3)

ざっと概ね上記のとおりです。

CPUパワーと、グラボのオンボがどう影響してくるか、ですかねぇ・・・

HDDもやはり増設しておきたいところですかね。

本人とも軽く相談し、満足してもらいたいところですね。
関連記事
<< むぅ | ホーム | ゴールデンウィークももう終わり >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/767-eeffba1c