08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »10

代休!代休! 

お昼に記事を書こうと思ったのですが、色々とてんてこ舞いになってしまったので、今書いてます。

さて、本日は珍しく代休を使って、お休み頂いております。

まぁ、たまたま代休があったのと、保険会社の解約に行かなきゃいけなかったので、

上司に相談したところ、「やすんじゃえ!」ってことだったので、休みもらいました。

また来週から忙しくなる・・・なんてねw


今日は何事にもついていなかった気がする、そんなこともないのか、よくわからない一日。

お昼ごろ、「さて解約に支社に乗り込むぞ!」って思った矢先、証券が見当たらないという

一大事の勃発、家中探し回ったけど、どのように届いて、どのようなものなのか皆目わからず、

なぜちゃんと見ておかなかったのか、悔やみました。

まぁ、他の保険に入った際に大方どこかに置いてしまったのだろうと思っており、それ故あって

灯台下暮らしな結果になってしまいました(一度手に持った封筒に入っていたという)

証券はなくても、紛失届けをすることで解約の手続きができるとのこと(明治安田生命様)

支社へ赴き、身分証明書(証券を紛失している場合、コピーされます)、印鑑(シャチハタ無効)を

使って、手続きはスムーズに進みました、事前に調べたとおり30分ほどだった。

免許証の住所変更してなかったので、健康保険証のコピーで代用しました、意外と自由度が高くて助かります。

さてさて、帰り道はバスやら工事やらで渋滞渋滞、なぜこの混む道を選んでしまったのか、と思いつつ、

「家に一直線の道路だから仕方ない」と思うものの、いらいらは募り、途中で道を変えるという・・・

ぜんぜん良くわからないところで曲がってしまい、結局明日にしようと思っていた、給油をしにいくと・・・

給油だけじゃ、このいらいらはおさまらないってなわけで、マックでマイアミバーガー食べましたwww

うん、心も満たされた(みすたーどーなっつ)、まだポテトしか食べてないけど。

そして、しぶしぶ帰宅し、いざ駐車だ。

「うーん、なんかいつもより狭い?」    カスッ

げ、ぶつかった?

まぁまぁ、見事に我が家のタントにこすっちゃった;

ってか何で私のスペースにタントが侵入してるわけ??????

とりあえず、家に入ると、家をでる家族、「ごめん、こすった」「ってかなんであんなところに?」

と半分逆切れでした、さーせん。

おさまったいらいらも頂点を迎え、まだ食べていなかったマイアミバーガーをほおばる。

と、そんな感じの3時ごろでした。


久々の長文、お読みくださりありがとうございます。
関連記事
<< クレジットカード | ホーム | Quake Wars Online はじめました >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/760-e6256ae3