10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12
ほうほう、こんな便利な操作があるんですねぇ・・・てか「まだ」有料?!


GISMODO iPadのベストな隠れ機能をアクティベートする方法(動画)


新iPadも初代iPadもOS 4.3搭載なら開発者向けのマルチタッチジェスチャーが使えるって知ってました? これが結構便利なのです。

1)4本指か5本指で左か右にスワイプすると、開いてるアプリをナビして回れる。一度使ったら後戻りできない便利さ。

2)4本指で上にスワイプすると、起動中のアプリのトレイとプレイバック・ボタン( Airplay制御も)にアクセスできる。

3)5本指でピンチすると、HOMEボタンに触らなくても、どのアプリからでもHOME画面に飛べる。


残念ながらまだアップルは一般の人には使って欲しくないみたい。切り替えスイッチをプリファレンスに加えることもできたはずなのに、今のところはまだフィードバック回収目的で開発者向けにしか開放してないんです。


操作に関する専門用語があるので、こちらも合わせてどうぞ

関連記事
<< [iPad]3G復活しました | ホーム | ipadがネットにつながらない件 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/755-975ae3bd