10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

Team Viewerでパソコンを遠隔操作! 

まさに!「遠隔操作」を行うリモートデスクトップツール「Team Viewer」

いやぁ、すばらしいWindows7のデザインをきっちり表示してくれました。

iRdesktopではログインしての操作でしたが、TeamViewerはパソコンの前で操作している感じですね。

操作をすると実際の操作しているパソコンの画面も動きます。

iRdesktopはログオフしてしまう為、見えないんですよね。

iRdesktopは、タッチパネルのパソコンを触っているイメージでしたが、

TeamViewerは、タッチパネルでマウスを操作するイメージですね。

どちらにも良さがあるのではないでしょうか?w

TeamViewerの敷居の低さはかなりのものかもしれません。

接続先(パートナID)とパスワードを教えてもらい、入れるだけ、これだけで簡単接続できます。

強いれ言うならば、パートナーIDとか、言葉の使い方が難しく、何のこと?と悩むことがありました。

ほかの知識があると、思い込みが働き、こういったときに直感的に動けないので、あせります。

なかなかリモートデスクトップの用途が見つかりませんが、万が一のときに!
関連記事
<< ipadアプリはMAC限定!? | ホーム | マイアミバーガー >>

 

 

おおアキさんiPad買いましたかー^^

リモートデスクトップではないけど、ZumoCastが無料だったから落としたら、外出中も母艦PCのファイル見れて意外と便利だった。クラウドを使わないクラウドストレージサービス(?)


おひさ。 

買ってしまいました ><

おお、ZumoCastですね、使ってみます。

DropBoxというのも似たようなことができます。

>クラウドを使わないクラウドストレージサービス(?)

矛盾?w
オンラインストレージサービスではあると思うんですが、クラウドって言葉使うと、すごく難しくなりますねぇ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/745-2ed4e960