06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iPad]動画とFlashについて 

こんばんわ、iPadを手に入れ、記事連投のAkitakoです。

とりあえず気になっていたことを確認したので、メモがてらに。

まず、YouTubeとニコニコ動画の再生について

結論から、「見れるものもあれば、見れないものもある」

正確には公式サイトを参照してほしいが、ニコニコ動画については、動画のファイル形式によって

見れる見れないがきまるそうです。

HTML5と呼ばれる何か(PGの癖に知らないとは何事だ!)に対応すれば、見れるということで、

HTML5への対応を進めているニコニコ動画ですが、見れない動画は見れないということ(通常の方法では?)

YouTubeは、ツールが最初から入っているようですので、ほとんど見れるのではないかと推測です。

まだまだ、調査過程ということで、詳しくは他のサイトへどうぞ(T_T)


次にFlashをiPadへ入れてしまうという掟破りの方法?

アプリのようにiPadへ正式にインストールできて、Flashが再生できる場合は大丈夫であるが、

JailBreak(ジェイルブレイク)と呼ばれる改竄?を行うことで

インストールできないアプリをインストールし、Flashの再生を試みる方法があるとか。

これは自己責任で行うことで、危ない橋であることがわかる。

最初記事を見たときは気づかなかったが、こういった方法があるのかと、驚きました。


早いところ正式なFlash対応をお願いしたいところですね。
関連記事
<< スピードテスト | ホーム | アップル製品デビュー >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/740-ec5c62a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。