08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »10

Intel新CPU「Sandy Bridge」 

たまには、パソコンのこともかかなきゃ!

今日から?Intelの新CPU「Sandy Bridge(サンディーブリッジ)」が発売ですかね。

ソケットが変更となり、LGA1155ですね、マザーボードセットとは、またお金がかかる。

しかし、今度のCPUは割と休めのようですね、とはいっても普及向けのCPUですし、こんなもんですよね。

Core i7 2600K:\30,000

Core i5 2500K:\21,000

内蔵GPUを使用したエンコードがめちゃめちゃ早いとのうわさですが、実際はどうなんだろう、気になりますね。

ここで一つの迷いが私の中では生まれています。

チップセットには、ハイエント向けの内蔵GPUが使用できないP67シリーズと、併用可能なH67シリーズがあるです。

増設したGPUを使用した場合、内蔵GPUを使用したエンコードができないそうなので、

エンコード専用PCとなってしまうと、ゲーマーの場合、P67シリーズでGPUを増設するとは思うのですが、

こりゃまた面倒なことになりますね、と感じてます。

トリプルチャネルのLGA1365で、個人的には組みたいと思うのですが、まだ先ですし、躊躇してしまう。

だってソケットバンバンかわりすぎですもん!
関連記事
<< 徹夜から1夜明けひ | ホーム | データ改竄!??!!?! >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/735-c98bec34