08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »10

CSO ゾンサバ トラップメモ 

ゾンサバマップのトラップは、ソロプレイが向いているらしく。
チームプレイで感触を確かめ、先ほどやってきました。
惜しくも50R中45Rで昇天しましたが、ポイントなるものをメモしておこうと思う。

基本的には、Counter Strike Online Wikiに乗ってることですけどね。

チームプレイの中でマップ解説する人いますけど、おじさんになると確信のみ言われてもこまっちゃうのですよねw

「次は逃げろ」とか「攻撃するな」とか、いざ始まると不安になって言うこと聞けない!!!

ということで、前置きはこれまで。

トラップの目的は、各ラウンドで2分間生き延びること、まずこれが大前提、倒すことは目的ではないのだ。

そこで、生き延びるにはどうしたら良いか?

無限に出現する敵を倒しきることはできないので、そう逃げ切ることなのだ。

では、逃げ切るのにはどうしたら良いか?

HPが豊富にあれば逃げ切れそうだ。

HPをあげるにはどうしたら良いか?

たくさん敵を倒すことだ。

たくさん敵を倒すには、どうしたら良いか?

攻撃力をあげることだ。

攻撃力をあげるためには、もうわかりますよね。

お金が必要です。

といった目的からやらなければならないことを逆算することで必要なことが見えてきます。

能力の上げる手順で、Wikiに載っていたことを書きます、自分でやってみた感想付き

攻撃力150%

体力240(ここが特に重要!)

攻撃力250%

体力400

攻撃力MAX

体力MAX

かなり理にかなっており、逃げ切ることが重要なマップでは体力も攻撃と同時にあげる必要があります。
Wikiの筆者は27RでMAXになったそうです、私は30Rでした。

武器はスカウト、M79でいきました、M79買えばソロでもクリアいけそうです。
スカウトがないとゾンビから逃げれないww気がする。

WIkiにはノンスコ慣れと書いてありましたが、なんのことやら?と思いましたが、
単にスコープを使わず、中心を捕らえ、放てるか。だったみたいです。

スカウトは貫通するようで、ゾンビが縦に並んでれば、まとめて倒せます(意外と豆知識?)

M79を持っていると、ある程度体力に余裕がでてこれば、目の前に敵が出てきても、自分へのダメージ覚悟で放てば
囲まれることはほぼなくなります、かなりの神武器でした。

ここで、死ぬ理由についても考えて見ましょう。

なぜうまくプレイできないか?
後ろから追ってくる敵に、同じ速度で走っていたら、追いつかれないですから、逃げれますよね?
そう、前から来た敵にひっかかり、囲まれ、やられるのです。

とくにチーム戦では、いっぱい引き連れて自分の目の前に大量に敵が来てしまい、振り向き、囲まれ、死にます。
野良でプレイしてると確信犯か!?と思う人もいます。
そう、前に敵が来たときに必ずやられるのです、まぁ、あとは罠くらいでしょうか。

前に敵を越させないようにプレイするのが生存への道かと思います。
だから時計回りに、間隔をつめず、プレイするのです。
全員が持つ武器もそろえるのが、本当のチームプレイでしょうね。

あとは何かあるかな?

そうだ、敵の補充について。
このゲーム、ある程度敵が出てくると、補充されなくなります、倒すと補充されます。
ということは、MAXまであげきれば、敵を倒す必要がないのです、しかも敵が振ってこないので、
回り続けていれば、絶対に逃げ切れます(パーサーは除くw)

両方MAXにしてプレイできる人は、上記のようなことは当にわかっているかと思います。


ふぅ、とりあえず殴り書き、読みにくい、参考にならないかもな・・・

関連記事
<< SteelSeries キーボードとヘッドセット | ホーム | CSOゾンサバ最高! >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/672-81ab592d