10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

VAIOの解体作業 

こんばんわ、あきタコです。

本日は、同期からある依頼がありまして、VAIOの解体作業を行いました。

昨日、同期から電話がありまして、「パソコンが起動しなくなった、どうにかしてくれ」ということで、
症状調べたりしましたが、どこもかしこも、リカバリしろと出てくるので、リカバリをお勧めしました。

しかし、工場出荷時の状態に戻すものしかないみたいで、データは消えることがわかると・・・

「データを救い出したい、パソコンはどうなってもいい!」

と、ありがたいお言葉を頂きましたので、よっしゃ、解体しようぜ!ということに本日なりました。

データの復旧する費用ってのも馬鹿にならないですよね、まぁパソコンも使えて、データも残るなら安いものなのかもしれないですが、
痛いことには変わらない!そして考え出すのが自分で解決する方法になるわけですね。


午後に私の家で、解体作業がスタートし、5時間程度でDVDへのバックアップまでを済ませました。
いやー、VAIO中身きちきちに詰まってますね。
どうはずしていけばいいのか全くわからなかった。

なんとか、パソコンも元に戻って、買いたい前と同じ現象がでることを確認しました。
データがすい出せただけでも良しとさせて頂きました、大切な写真があるということで、
お金には返られないですよね、いやーよかったよかった。

私も面白い経験をさせて頂いて、よかったよかった。

メーカーパソコンの解体は、保障されていないから、良い子のみんなは自己責任でやるんだぞ!
決してねじが余らない様にメモしながらやるべし(汗
関連記事
<< 今日は・・・ | ホーム | お、メタルマックスの続編か >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/666-7238d2ea