10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

ゼロヨンチャンプ 

ゼロヨンチャンプっていうゲームを知っている人はいますか?
ゼロヨンとは、400mの直線を車でどれだけ早く走れるかを、
競うモータースポーツです。
ドラッグレースともいいますね。
俺が小学生の時にやっていたゲームなので、スーファミで
少し古いゲームですが、これがすごく面白い!
自分は普通にゼロヨンを楽しんでいましたが、
このゲームの面白さは、ゼロヨンだけにあらず!
このゲームお金稼ぎのために、RPGや、麻雀、パチンコなどがあるんです。
プレイした人の中には、ゼロヨン目的でもない人がいるくらいです。
是非プレイするきっかけがありましたら、やってみてください。
主人公笑えます。

補足
面白いのは、スーファミ版のみです。
PCエンジンだったかな、シリーズ初期のがでていますが、
「ゼロヨンチャンプRR」と「ゼロヨンチャンプRR-Z」をおすすめします。
一番やってはいけないのが、「ゼロヨンチャンプDooZy-J」ですねw
PS版で発売されたゼロヨンチャンプしりーずですが、
面白くないですねw
RRの主人公「赤沢」が俺は気に入っているので、
他のはちょっと。。。
やったことないですが、1作目2作目はRRの主人公のライバル、
RRの中で「チャンプ」が主人公なのです。
ちょっとこれはやってみたいw
いつか機会があればw

追伸
そこで、この面白いゲームを再現してみたいと思い。
iアプリで作成を始めてみました。
著作権にかかわるもののため、
公開ができないのが、残念ですが、
作り上げてみたいと思いますw
関連記事
<< アーケードゲーム | ホーム | セガネットワーク麻雀MJ2 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/53-02c0f632

(28) ゼロヨンチャンプRR-Z

僕はカーレースゲームは苦手なので、あまりやらない方です。マリオカートも弱くて7歳年下の弟にも負ける始末。 そんな自分ですが、かなりはまったレースゲームがあります。それがこの「ゼロヨンチャンプRR-Z」!! ・・・ゼロヨンチャンプダブルアールズィーと読みま.
  1. 2005/04/22(金) 15:39:30 |
  2. FINAL COUNTDOWN ~BLOG出張版~