07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ログイン画面が真っ暗(真っ黒)になる現象に見舞われました。
ウインドウモードは正常で解像度やドライバ、クライアントの再インストールを試みましたが直りませんでした。
本日突然再発しまして、原因を探っていたところ、判明したっぽいので記事にしておきます。


下記の画面はGeForceの3Dアプリケーションの制御をパフォーマンス優先とするか、クオリティ重視とするかの設定画面です。
手動でクオリティとするために、罰点のある箇所にチェックをいれて適用していたところ、上記の現象が発生したようです。

丸のある箇所にチェックをつけなおし、制御をおまかせにしたところ正常に起動できました。

aaaa.png


なお、現象についてですが、クライアント起動時は「Gamepot」のロゴが表示されますが、真っ暗な状態でしばらく砂時計がでています。
その後、ログイン画面のBGMが流れ真っ暗なのでどうしようもない状態です。
ログインIDにカーソルがあるので、入力を行えばログインは可能ですが、画面は表示されません。
Ctrl+Alt+Delキーでタスクマネージャからプロセス終了することで中断可能です。

なお、この現象はGeForceのみにあらず、Radeonでも発生している模様。
関連記事
<< ペーパーマン フラグムービー | ホーム | サドンアタック フラグムービー >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/474-208dc63d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。