09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »11

スクリーンキャプチャ「WinShot」 

スクリーンキャプチャ WinShot

何の変哲もないキャプチャーソフトです、非常に便利で仕事では愛用しています。

キャプチャーの種類
・印刷・・・印刷です。
・プレビュー表示・・・プレビューです。
・クリップボードにコピー・・・ペイントとかExcelに貼り付けれます。
・ビットマップ保存・・・bmp形式保存
・JPEG保存・・・ブロガー必見、JPEG保存

キャプチャーの種類に加え、キャプチャー対象
・アクティブデスクトップ・・・アクティブなもの
・デスクトップ・・・画面全体(プリントスクリーンと一緒)
・短形範囲指定・・・画面上でどの部分をキャプチャーするか選択できます。
・コントロール/クライアント・・・使ってみてくれといいたいが、キャプチャーされる場所が赤く囲まれます、その中から選べます、便利ですよ。

そのほかにもさまざまな機能があり、私自身20%くらいしか使いこなせてませんw
ぜひスクリーンキャプチャーをお探しの方は使ってみてください。

ただし!MMOやゲーム中に撮影する方はDirectXなどで撮影するものをお勧めします。
関連記事
<< 有料FPSを初購入だ! | ホーム | 55nm GeForce 9600 GSO 512 >>

 

 

私も仕事でよく使うよ。
アクティブデスクトップと短形範囲指定しか使ったこと無いけど。
今度、コントロール/クライアント試してみようっと。

 

>アルシドさん
こばんわー、便利ですよね。

コントロール/クライアント>
説明しづらい機能ですが、使えるときは使えますw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/453-0ea131e9