06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 

タブブラウザ スレイプニル

大学時代から使用してますWebブラウザ。
IEですとばんばんタスクバーの量が増えるので、タブブラウザを探していたところ。
友人に教えてもらったのが使うきっかけになりました。

タブブラウザの他に、マウスジェスチャーがありジェスチャーで新規ウィンドウや
ウィンドウを閉じたりできるのが非常に便利。
フォルダ参照中にすらやってしまうくらい便利。

昨今はタブブラウザなんて普通で、マウスジェスチャーもプラグインなどで簡単に実装できてしまいます。
愛着で使ってますね。

愛用している機能では、「最後に閉じたウィンドウを開く」
これがかなり便利、閉じたウィンドウの前のページも保持している為、誤って閉じてしまってもすぐ戻せます。

次に使用しているのが、「選択項目をすべて開く」
ネットで漫画とかみれるところありますが、ページ数にリンクが張ってあり開くのが超手間なので、
こいつがあると選択してワンクリックで全部開いてくれる。

プラグイン探せばありそうだけど、ほしい機能は「選択した文字を検索」ですかね。
検索バーでがんばってますが、あると便利かななんて思ってます。
→コメントより紹介がありました、文末に追記

会社ではFirefoxも使ってますが、デザイン的にもスレイプニルはいい。

ただよくハングアップする。


2009/02/04 コメントよりご紹介
SuperDrag Extension

選択した文字列をドラッグ&ドロップすると別タブで検索画面が表示されます。
(ドラッグ&ドロップする方向は上、下、左、右の4方向で、初期設定ではすべて検索となってます)
→素晴らしい、コメントありがとうございました!
関連記事
<< 55nm GeForce 9600 GSO 512 | ホーム | Windows 7 シリーズ >>

 

 

FenrirのサイトにSuperDrag Extensionてのがあります。
いきなり失礼しました。

 

>篁さん
コメントありがとうございます。
レビューにも「便利すぎる!」とありますね。
早速入れてみたいと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/449-bf27901d
