06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 

2008/11/22 追記
Acerからも21.5インチディスプレイの登場!

お、Acerからもだすんだー。
でも前のデザインの方が私は好み。

価格.com 21.5インチ フルHD ディスプレイ HDMI、HDCP、3万以下 比較情報

BenQ、LG、PRINCETON、IODATAの4メーカーが出た。
今年(もう11月だけど)発売で、24インチの値下がりが無ければ、19インチ並の普及が見込める(と、私が勝手に思ってる)
フルHDで、3万をきるのが普通になってきました、すごいなー。

まだまだ私も若いので、解像度が高くて文字がちっこいほうが見やすいのが本音。
そういった意味では21.5インチサイズでフルHD表示なら満足できそう(19インチは1440×900と割と大きい)

BenQ、IODATAは支持が多く、ランキングも高い。
LGは一歩遅れ、PRINCETONは大分下のようだ、クチコミも少ない。
LGは使用しているが、BenQ、LGは今までのディスプレイと比べるとデザインが一新され、特にLGはスタイリッシュになっていてかっこいい。
IODATAは変わらずといったところ(NANAOに少し似てるw)

LGにはDVDドライブとディスプレイでお世話になってますが、ライトゲーマーとしてはBenQの性能見てみたいですね。

光沢が欲しかったのと、Acerのディスプレイ気にしてたんだけどなー。
フルHDが一般化するこのご時勢、買うならこの4つかな、今のところ。

いつ買うかはわかりません!
関連記事
<< グラボ少し値が落ちた | ホーム | 某ベンチマークソフトを買ってしまった。 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/426-87c627b8
