06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 


INTEL CPUの改定情報 

INTEL系のCPUの改定が予定されているそうです。

10月19日
E2200が無くなるのかな。
E2220が1万割ってくるかな。
E7300が1万2,3千。
Q6600が2万割ってくるかな。
Q8200が2万ちょい。

2009年1月18日
Q8200が2万くらい。
E7400が1万4,5千(11月19日登場みたい)。
E5200が1万割りますね。
E2220が8千くらい。
E1400が5千くらい。

私のような庶民の視点では、ちょっとゲーム用に難しいPentium DCシリーズのE5xxxシリーズの一万割は大きい気がしますね。
SA程度なら問題ない、E2xxxシリーズはL2が1Mしかないので、これが倍あるのはある程度強み。
E2xxxはこのままフェードアウトして、エントリー向けとしてE5xxxが採用されるでしょう。
クロックは高いので、処理速度に不満を持つ方も少ないと思いますね(まぁ、OC前提の方がかわれるでしょけど)

少し張り切る方は、E7xxxシリーズがやっぱりいいですね。
バランスが取れてる、常用でも安心なスペックだと思います、ゲーム用としてはL2が3Mなのは、重いゲームでは心配なところ。
OCユーザーはクロックでカバーしちゃうでしょうね。

この先ハイエンドなゲームをプレイしていくには、45nm(E8xxxやQ9xxx)CPUの選択が無難になってしまうのかなぁ・・・

UT3はE2180OC(2.4GHz)でプレイ済み、ゲーム開始が少し重たいですね、ファイル読込に時間が掛かってる。
CoD4もプレイしておこうかな、あの辺りが無難にできれば、問題はないでしょう。
ちなみにVGAは1万以下で購入した9600GSOです(参考まで)
関連記事
<< Gunzを久しぶりにやってみた。 | ホーム | ひ、光? >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/398-4d84c67d
