FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »05

foxconn MARSを購入! 

あれこれ悩み続けて数週間、ついにマザーボードを購入しました。

P5K-E→GA-P35-DS3R→GA-P45-DS3R→P5Q→P5Q-E→GA-EX38-DS4→P5K-PRO→MARS

こんな感じの流れで行き着きました。
ぶっちゃけありえないっすね、もともとオンボードRAIDが目的で考えてました。
そんなこんなで、P45でてるしって思い、調べ始めて省電力とかいいじゃんと思い、買おうと思いましたが、
P45はどうもまだあまり安定してないようで、いまいちだなーと思い始めて、なら上位製品はどうだって考えてて、
しかし値段が…と考えてしまい、ちなみにP5Q-Eは2万前後でした、最安18k?
そんなときに、興味のあったX38がTSUKUMOで安かったので、これは決定だと決めたところで、完売しちゃいました;
ほかの店舗では2万超えてしまうので、論外でしたので、P35の安くて安定してるやつってことで、P5K-Eを調べてたら、

生産終了ktkr

それはそれで仕方がないので、私がよくいくサイトでP5K-PROの紹介をしてるところがあったので、候補にいれました。
んでもって、Faithで特価がでた!「これが最終!」ってなせりふを添えてww
「よし、買おう」と決めて、CPUをE2180とE7200で悩んでたら、なぜかリストから消えたwwww

orz ← こんな状態でいつものように眺めてたら、MARSがでてきて、もともと名前だけは知ってて、
さらにその日いろいろ調べて、ハイエンドって位置づけらしく、2chで妙にイイジャンとか好評なことがかかれてたので、買ってみたということです。

気になるお値段は1万円です。

私は、安く、よい性能を求める人間になり、庶民の役に立とうと思いますwwwww

では前置きが長くなりました、MARSをご紹介してみようと思います。

色は赤が主体、かっこいい!机も赤でみにくい!
右の写真のようにタバコ縦置きと同じくらいの厚さがあります、1万円でこれは豪勢。
MSI P35 Neo-FやGIGABYTE GA-K8U-939は、この半分の厚さでした。
MARS01.jpg MARS02.jpg

では付属品はどうかな?
妙にいろいろ入ってます、半分以上使わず組み立ててしまいました。
画像に名前をふっておきました、間違ってなければいいけど。。。公式見れば載ってますけどね。

マニュアルは、CPUとメモリあたりを実際の画像を用いて詳細に書いたものが1点と、通常のマニュアル(英語)が1点。
もう一点は広告みたいのでした。
1枚のマニュアルはさまざまな言語に対応しており、日本語もありました。

4cmFANは、つけ方わからず実装しませんでした。
MARS04.jpg MARS05.jpg

では、気になる本体。
おぉ!かっこいいではないですか、ヒートシンクがこんなに豪勢なのは初めてです。
ノースからサウスにかけて、ヒートパイプが入ってるタイプですねぇ。
オーバークロッカー、ゲーマー向けと称されてるだけはありますね。
PCI-Exが2本あり、CrossFireX対応です、青はx4動作。

いやな点は一点、PCIの一番下の下にフロントパネル用のスピーカー等の端子があり、届かなかった;
MARS03.jpg
関連記事


facebook
<< Pentium Dual-Core E2180とおまけ | ホーム | PCケース購入。 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/374-560d27fb