06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 


回線 

少し前に自宅へ一本の電話がありました。

ADSLの勧誘で、お値段が3000円くらい、2ヶ月無料のキャンペーン中とのことで、今お使いの光回線と比べ違和感がなければどうでしょう?

ということでしたので、倍額払ってることを考えると、多少面倒ですが試してみようということで申し込みました。

現在2回線有り、主にADSLでインターネットやゲームしています。

回線情報
ADSL:NexyzBB おそらく ADSL 50M
光:OCN B?ふれっつ

ADSLと光の違いを設置の人が教えてくれたので、書き出しておきます。
光はADSLに比べて、回線が太いわけですが、アップロードが非常に太くなります。
ADSLでは1000bpsが、光にすると10000bpsくらいになります。
アップロードに関しては、10倍くらいの性能差が出るため、ホームページを作っていたり、鯖持ってたり、
動画をニコニコ動画などに上げたりする方は、光の選択が正しく思えます(お金は二の次で考えるとですけどw)

ダウンロードに関しては、3倍くらいの性能差がでます。
沢山の情報が必要な場合に違いがはっきりでますが、ネットサーフィンくらいでは感じられないと思います(彼女にも使わせてますが、違和感ないといってます)

で、ゲーマーは「光!」といいたくなるところですが、サドンアタックに関して言えば、別にかわらないです。
たいした情報を鯖からもらうわけでもないですし、P2Pでもないのでホストになることもない。

ADSLが5000bpsくらいだとすると、15000bpsくらいになりますが、情報が5000で収まっていると、1秒で情報を取得できてしまうので関係ないわけですね。

ただ...最近鯖との切断が切れることがありました。
公式見てもらうと、どっちが原因なのかわかりませんが、サドンアタックでも鯖に問題あったみたいなんで、
7月はみっちり使って、判断したいと思います、私も動画のアップロードはするので、やはり光かなとは思ってはいますが、お金には返られません。
関連記事
<< ちょww 88GT 激安! | ホーム | マウスを壊してしまった orz >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/337-b059f2be
