10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

Majestouch(マジェスタッチ) 

少し前にキーボード新調したいなぁと思い、しばらく調べてて、マジェスタッチのNキーロールオーバーの茶軸でほぼ決めました、が。
やはりこういったものは一度触ってみてというのがやっぱりありますよね。

いくつか電気屋回りましたが、展示はロジクールばっかり。
今のキーボードはかなり気に入ってるんで、無理に買わなくても...と思ってはいました。

そこで奇跡が起きた。

先日客先に行ったとき、妙に高級周辺機器が揃ってるなぁと思いまして、
ディスプレイはFlexScanって書いてありましたし、しかも19インチ(たぶん)
しかもしかも2台、業務用になんでこんな金かけるかなぁと思い下をみたら。

「FILCO」

ちょw
前は気づかなかったが、マジェスタッチじゃないかw
なんとか触る用件を作り、直にタッチw

カチカチしてる、これはいいw
マジェスタッチはコンパクトに設計されており、通常のキーボードよりキーとの間の幅が少し狭いのです。
ここに少し疑問をもっていて、やっぱりやりづらくなるのかなぁと思いましたが、
私はFPSをするとき、Eが前進、Dが交替、AFで平行移動に設定している為、若干歩くが遠くなるんですよね。
まぁ、シフトは大きいのでそこまでじゃないですけど。
一番遠く感じるのはタブですかね。

なので、このキーボードにすることで若干近くなり、キー操作が軽快になると思いました。
近々購入しようかと思ってますが、ドスパラで買う予定ですが、他にもなんか買うものないかなぁなんて考えてて、いつまだたっても買えません(笑)
関連記事
<< ホームページ作りたい | ホーム | デビルメイクライ4 Windows版 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/290-a872ad36