06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 


RAMDISK 2.75G認識 

こちらの記事で700MBの認識に成功しましたが、
既に所持している1G×2枚がもったいないので、なんとか起動できないかと試してみたところ起動できました。

ヘタさんところのプレゼント企画に応募でもしようかと、ネタを考えようかなぁと思い、「RAMDISKにSA入れてやるwww」を思いつきました。
まぁ、コメントとかさせてもらってるんで応募はやめておこう。

2.75Gの認識に成功したので、「ジャンクション」?というものを利用しRAMDISKからSAを読み込むようにしました。
ジャンクションというのは、私も具体的には知らないんですがどうも指示通りにやってみると、
元のフォルダに対し、異なるフォルダを元のフォルダとして認識させるようなものなのかなと思います。

今回、Cドライブに存在するSAのファイル郡(Profiles,GameGurad,Game?の3つのフォルダ)をRAMDISK上に作成、リンクさせ、
実際SAクライントがアクセスするとき、パスはCドライブを指すが、RAMDISKへ読み込みに行き、高速な読み書きがおこわなれました。
体感はあり、起動時の右下に「Now Loading」チックな表示の出る画面は1秒くらいになり、
ゲームスタート時のマップ読み込み時間はほぼ無くなりました。

動画撮ったんですが、エンコミスってgdgdだったので、そのうち暇だったらまたエンコしてみます。
SAですとあまり効果がないですね、ほんと一瞬で読み込むのでそこだけ感動。

あとは19インチのディスプレイなんでいつもリフレッシュレートが60Hzだったんですが、
はじめから1024*768に設定し、レートを75HzでSAを開始したんですが、なんか動きが滑らかに感じます。
これは色々検証が欲しそうだなぁと感じてます、サブPC復活させるか・・・。
関連記事
<< Wiiも驚く、その名も【Eee Stick】 | ホーム | Let's Challenge RAMDISK!! >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/287-9970ab0f
