08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »10
タイトルの通りでございます。
欲しいものっていうのは限りなくあるものですね、いざ金を手にすると買うものが無いということもあるそうですが、
今手に出来たらいろいろ買える。

24日、25日のセールもスルーし、しばらくは保留かなと感じています(PC関連)
ぶっちゃけ不自由はしていない。

しかーし、最近PeerCastを見るようになりまして、駄目クマさんとかSionさんとかKeNNyさんとか色々FPSerが配信してるわけですね。
それでKeNNyさんの配信を見てたら、音ゲーやりはじめてて、信じられん速さでコンボつないでて驚きました。

私も音ゲーはよくやるんですが(音痴でリズム感がないですが)、どうもFPSerは音ゲーと深いかかわりがあるようですね。
pK^ENeMyさんも相当やってるようですし(実際本人からも聞きましたけど)

まぁ、そんな感じで音ゲーをあまりやらなくなってから反応速度がかなり悪くなったんじゃないのかな?と感じてて、
昔はまってたMixWaverというビーマニもどきを最近やり始めました。

やはり5Keyでは先がないので、7Keyでの練習を始めたわけですが、ホント難しいですね。
どこ押してるのかわからなくなります、良いキー割り当てあったら教えてください。

プレイしてて問題が出てきました。
どうもたくさん押すときにMissが目立つなぁと思って、同時押ししたらぜんぜん反応してないことに気づきました。
密集した箇所の同時押しを行うので対応しきれてないみたいです。
はまってたころも使ってたキーボードだと思うんですが、そのころは5Keyだったの築かなかったのかな。

そういえば、DJMAXの時も多々反応しないことがあったようななかったような…。

で、本題がキーボードを真剣に考えようか、まずそこから悩んでます(お金ほんとないな)

Cherry社?キーボードを使ってみたいですね。
10000~20000円のものになるのかな。
候補は、SteelKeys 6Gかなぁ、これメカキーらしいですね、でも高すぎる。

私の場合、「どれも一緒だろ?」ってところには一切金をかけて来なかったので、逆にそれが仇になってるきがする。
たとえばマザーボードとかw(いつもくそばかり、サブのGIGABYTEはあたりだったと思う)

ん?くそはいつもMSIな気もする。

ん、ま。とりあえずもう少し調べてみます。
関連記事
<< 8キー同時押し成功! | ホーム | 【DOS/V】P5K-E >>

 

 

はじめまして
自分はFPSも音ゲーもやる口ですが
BMSをプレイするならNazobmplayかLunatic-raveの方を使い勝手の良さ的な意味でオススメします。
あとキーボードは標準的なものだと同時押しが余り出来ない物が殆どなので、やはり価格の高い同時押し対応のキーボードを買うしか無いみたいですね。
自分のキーボードは安物ですけどスクラッチ左shift、sdfm,./の場合全押しすることが出来ました。ただ、キーボードによって押せたり押せなかったりするのであんま参考にならないかと思います^^;
BMSの場合DJMAXと違ってスクラッチがあるので専コンかアケコン買うのが一番楽しめると思いますよ。
gdgdな文章なってしまったいましたがSAなどの野良であった時はgl!

 

始めまして!
Nazobmplayは過去に使用したことがあるきがします、Lunatick-raveとやらは調べたときに名前だけ聞いたことがあります。
過去のもので一番理想的なのはBeaMania?というような名前の弐寺と瓜二つのスキンがあったものですね。
そのころは専コン使っていましたが、どうも(プレイ環境が微妙)...アケコンは憧れます ><
>自分のキーボードは安物ですけどスクラッチ左shift、sdfm,./の場合全押しすることが出来ました。
確かに、まだこれは私も試していませんでした。
離れたキーが押せることは何かのソフトで確認できているので、それが一番理想的もかもしれないです。

>gdgdな文章なってしまったいましたが...
いえいえ、コメントありがとうございます。
こちらこそSA内ではよろしくです。

帰ったらNazobmplay、Lunatic-raveを落としてみよう

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/278-fde67e85