10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

動画編集ソフト「trakAxPC」 

http://www.trakax.com/software
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1195182201/
http://freesoftdownload.1-yo.com/how-to/trakaxpc-how-to.html

2時間ほど触ってみた。
高性能です、フリーでここまでやるか!といった第一印象です。

使い勝手としては、高性能なだけになんとも。
日本語パッチ当てましたが、主要なところだけで細かいところは英語のままでした。

倍速にすることができて、とりあえず満足。
簡単にやってみたことを以下に記述。

SAのプレイ動画を、倒すところだけ通常再生させ、その他の部分は10倍速で色を変えてみた。
最初はひとつのフレームしかないわけですが、好きな範囲を指定してコピーし、
新しくレイヤーっぽいトラック?を追加し、そこに貼り付けて、元のフレームとつながるよう時間を合わせる(グラフィカルにマウスで行うことができたので、非常に楽だが、数値で表してくれないと若干のずれが。。。)

倍速などのエフェクトをとりあえず追加し、好きな長さ(今回は倍速にするフレームと同じ長さ)にし、重ねるだけ。
倍速も手入力することで好きな倍速に設定可能。
色も、濃さを自由に変えることができて、時間が進むにつれて濃くしたり、薄くしたりもできた。

あとは、適当にいらないところ削除(今回はテストのため、編集以外の部分はほとんど消しました)して、保存。
30秒ほどの動画でavi保存したら1分かからないくらいかかった、仕方ないのかな。

音に関してはよくわからず今回は無音でのテストをしました。

基本的にグラフィカルに行えるので吉。
エフェクトがプレビューされないので、使ってみないとわからないのが不便だった、追加削除は手軽にできるのでまぁよし。

慣れるまでいろいろやっていきたいですね。
関連記事
<< IntelliMouse Explorer3.0 | ホーム | [SA]野良生活 >>

 

 

おぉ!そのソフト知ってます
とは言っても使ってないけどね
だって・・・動画編集苦手orz

 

>Moonさん
良ソフトなので、海外のソフトでも有名かもしれないですね。
私も発想がしょぼいというか、理解が悪いというか向いてないなぁ;

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/264-fe7459ec