10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12
枠の作成にうまくいったような画像をうpします。
◆標準(1440*900)
標準

◆上下枠
上下枠

◆左右枠
左右枠

赤い枠で囲んだエリアに若干黒幕が存在します。
片方ずつしか作れなくて、同時に発生できればうまくいくんじゃないかなぁと思ってます。

◆おまけ
サイズ比較

赤:SteelPad S&S solo
紫:SteelPad QCK mini

しばらく使ってましたが、あまり抵抗もなく使えています。
布の割りによく滑り、気づかぬところで止まりも向上しているようです。
1500円以内と割安なので、一度試してみるのもいいと思います。
関連記事
<< [SA]上達 | ホーム | アスペクト比固定 >>

 

 

なんとなくアスペクト比固定拡大に近づいてきましたね。
GeForceドライバが1440*900対応してくれればこんな苦労要らないんだけども、何故・・・。

 

こんばんわです。
近づいてきました^^暇なくてあまりやれてませんがw
>GeForceドライバが1440*900対応してくれればこんな苦労要らないんだけども、何故・・・。
そのとおりですよね、実はこの型の新しいやつはアスペクト比固定できるんですよね~^^;

 

同じモニタつかってるんですがその後どうなったんでしょうか?

 

>七誌さん
すみません、これ以降まだ固定への挑戦はしてません。
同じモニタとのことですが、こちらの新しいバージョンであれば、ディスプレイに固定機能が実装されているそうですが、
私のバージョンと同じものなんですかね?(新バージョンはコントラスト比が2000:1ではなく、5000:1のはずです)

 

ばっちり2000:1ですw
CRTつかってたんですが目に悪そうなのでこれに戻したらやたら長くてやりにくいです。

 

>七誌さん
こんにちわー。

旧型>
私とおなじ犠牲者さんなんですねw

最近のディスプレイにはアス比固定機能の実装が普通になってきたのか、
この手の話題が全く増えてないようですね。
「こうすればできる」とか書かれてますが、私の場合は一筋縄ではできないですね。

しかし色々読み返したり考え直したりするとですね、私の画像もそうなんですが、
16;10のアス比を4:3にするだけで、解像度自体は設定したものにはなりそうにない気がします。
1440*900→アス比固定→1200*900
こんな解像度になるのかな、もともとこういう機能で解像度に無理やり合わせるってわけではないのかな。

 

すいませんグラボのコントロールパネルでフラットパネルスケーリングの変更って項目がなくなってるんですがこれはドライバを最新のものにしたせいでしょうか?

 

すいません解決しました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/257-b1deaae1