FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »10

[SA]コンフィグ設定 

おはようございます、新たな一週間が始まりました orz

今日は先日変更したコンフィグについて書いてみます。

今回触れるのは、解像度、クロスヘアについて。
私の設定ですが、先日から解像度を1024*768から1280*1024に変更しました。
クロスヘアは4番(点のやつ)を使用。

解像度ですが普通考えるのは、通常のディスプレイと同じように設定を変えたら見れる範囲が変わったりだとか、キャラを描画するドットが大きくなると思われがちですが、
サドンアタックは解像度を変更しても、キャラやマップの描画かわることはありません。
(一概にそういってしまうのは間違いかもしれませんが,,,)

見た目で変わったかどうかがわかるのが、ウィンドウです。
プレイ中にTabキーを押すと、戦績がみれますが、あれのサイズでしたり、
味方のネーム、チャットログ、キルログなどが変化します。
そしてクロスヘアも解像度に影響します。

設定変更する前、ARを使用してプレイしていた時のことなのですが、
近距離は特に問題もなかったのですが、中距離、遠距離となっていくにつれ、

「AIMが合っているはずなのに、HSでない、当たらない」現象が気になり始めました。

最初は、らぐってんのかちきしょ!って思ったんですが、実はそうではなかったみたいです。
気づいたのは、解像度を最大に変更してからでした。

元々、動画を取る為に低設定にしていたのですが、クロスヘアがでかすぎるって思ってて、
解像度変更してみたところ、クロスヘアが小さくなるわけですが、

この状態で駄目な点を見てみようとプレイしてみたら、

「AIMが全然合ってない」という結果になりました。

そう、クロスヘアが大きいから、狙っている場所がアバウトになっていたのです。
4番のクロスヘアは点といっても、. ←こういうのではなく、●←こういうのなので。
●の中心に弾が飛ぶわけですから、●が大きいということは「AIMが合っている」と思いがちだったのですw

クロスヘア2番は十字とほんとに小さい.ですが、十字が邪魔な為最大解像度の4番は理想的なクロスヘアといえると思います。

もし細かなAIMが気になる方は、点をもっと小さくするように設定し、もう一度AIMを見直してみるといいかもしれません。

関連記事


facebook
<< [SA]クラン戦 | ホーム | [PC]マウスとマウスパッド >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/219-65e0c531