FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »05

[SA]AK-47 vs M4A1 

◆『AK-47』と『M4A1』について武器考察します。
 考察は管理人の使用感覚に基づき作成しています。

【 M4A1 】
■□■勝所■□■
①連射力が高い
②集弾率が高い

■□■敗所■□■
①連射力が高い故、弾切れが早い
②若干威力に欠ける

【 AK-47 】
■□■勝所■□■
①威力が高い
②初弾の精度が高い

■□■敗所■□■
①連射力が低い
②反動が激しい

ぱっとみ相反する二つの銃。
どちらもトップランカーが使用する優秀な武器。
AK-47といえば、某映画(ってかまぁ、沢山あるけど)に登場し、
世界中で最も用いられているライフルだそうです。

では、どっちが強いのか?

頭に当てれば一撃の『SuddenAttack』
1発で仕留めれば、お互いに30Killが可能です。
そんなのありえませんので、私が使ってみた感じに考察したいと思います。

結論から...どっちも強いよ?おもしろいくらい。

M4A1は本当に集弾率が高いです、敵が逃げるほうへCrossHairを動かせば、
きっちり動いてくれます。
※但し、バーストショットすること、最多10発、多すぎですがw
5発くらいなら、ついていってくれます。
5発目以降は広がっていくので隠れるタイミングか何かで止めましょう。
その間に倒せればいいのです、次の敵にも簡単に対応できます。
何よりも心強いのは遠距離戦。

ん?スナとやるのかって?
もちろんです、頭一発ですよ?当てればいいのです。
M4ならそれも可能w
だけど、深追い厳禁、これはスナとの遠距離戦は常にですが、
あんまり頑張ってるとほかの敵にやられるか、打たれます。

パパパパッ!

ヘッドショット!

ガッツ!

で逃げればOK、外しても次!
M4の場合、動きながらでもいけますので、相手に平行に動き物陰へそのまま入ればOK。

長くなりそうなので、『AK-47』

得意なのは基本中近距離。
反動がすごいので、パンッパンッ!と打たないとどっか行ってしまうので遠距離は禁物。
初弾はまっすぐ飛ぶと有名なライフルなので、逃げながら勝負もいいと思う。
しかし!基本止まりながら、もしくわ止まってから打つ。
ただでさえ、CrossHiarが開いてしまうのに、動いたらなおさら。
どんなときでも基本は止まりながら、若干動いててもちゃんと飛ぶけどねw

リコイルコントロールが非常に重要なAKですが、
これが難しいんですよね;
私の場合、ただ下に下げることしかしません。
焦ってる時はとにかく相手に向けてるだけです。

ただ、全く当たりません。
2発が簡単ですね、壁に向きながらタタンッと打ってみると、1cmほど上に行くのがわかります。
タタンッと打ちながらマウスを下へ動かしてみると、同じ位置に打てます。
このリコイルで相手の頭を狙ってます。

※HSは鍛錬してください、HITBOXわからない私は当てれませんw
→一応、鼻より上、耳より上がHSです。

一番重要なのは焦らず続けること、焦ってると勝っても忘れるんですよw
私はよくあるんですが、「もうだめだ、当たらん」っていうのがしょっちゅう。
落ち着いて、相手の脳天を狙うのです、止まりながら、タタンッとリコイルしてですw
死んだっていいんです、DMならすぐ生き返ります。
当たらないとショックでも、くじけず、負けずに、がんばろう!

と、まぁ以上で終わろうかな。
考察でもなんでもねぇや;
どっちも使ってみて、いい武器を選ぶ、これも楽しみだよw

AK-47の後の全部の武器、集弾率最高!


関連記事


facebook
<< [TD]ベータテスター募集 | ホーム | [SA]今日のサドナタック >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/194-3b743755