10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12
Akitakoです。

今日帰ったら、また例の現象が起きた。
そう、インターネットに接続できなくなる、あれだ。

インターネットにつながらくなった時は、ルータの電源を抜いて、しばらく待ってから試しましょう。

なーんておまじないが当たり前になっていませんか?
私も伝家の宝刀のようにやってきました。
(よく考えたら、最近になって多い気がする)

ネットゲームやってると突然の切断は致命傷なんですよね。
(以前はそんなことなかったから、今のルータが悪いかも・・・)

色々原因を考えた結果、無線LANへの参加のタイミングで切断されている可能性が浮上しました。
気づいたのはちょっと前で、ゲームをやっていたんですが、スマホから写真をパソコンに取り込もうと
Wi-FiをONにしたらぶちっと切れたんですね。
その時にピンときたんです、無線LAN!おまえかっ!と。
気づいてからしばらく無線LAN機能をOFFにして様子見を行いました。
うちはプリンタが無線LAN接続なので、しばらく印刷あきらめました。

それでしばらく現象が出なくなったので、また戻したところ、戻してから現象がでました。
ま、ほぼ間違いないのかなとあきらめているんですが、印刷できないのが1つと、
最近格安SIMに変えたので、Wi-Fiで作業したいのが本音(そんなに使わないので気にならないけど)
なのでアクセスポイントになるルータ買ってきました。
今日、事象がついにでたので、アクセスポイント設置しましたので、これで現象がでなくなるといいな。
ルータの無線LANはもちろんOFF!

やっぱ有線だよ、ゲーマーは。
関連記事
<< プログラムの中身の管理 | ホーム | Asprovaセミナーいってきた。 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/1099-3c56865e