06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 

Akitakoです。

だんごが無性に食べたくなったので、だんごまつりに参戦!
今回は第8回になるそうです。全国の団子が袋井市の法多山に集結!
9:30~15:30までで、団子は数量限定、売り切れ御免。


image-1_R.jpgIMG_20141103_0002_R.jpg

image-1 (2)_Rimage-1 (3)_R



9:30の到着目指し向かいました。私7時起き、奥さん5時半起き。ご苦労様。

9時半頃到着、前方の駐車場はほぼ埋まってましたね。
DSC_1475_R.jpg

参道序盤はこんなもの。
DSC_1477_R.jpg

いつからこうなった?!
うまく撮れていないのですが、厄除け茶団子の行列なんです。私の見立てでは1000人は並んでいると見た。
DSC_1481_R.jpg

団子売の会場はこんな感じ。
あ、ホームページとおんなじ(笑)
とんでもない行列は茶団子だけで、他の団子は割りとすんなり買えるんですよね。
そうそう、全店一人一箱までご注意を!(1歳は1人とカウントしてくれました)
DSC_1479_R.jpg

11時頃早々に引き揚げ。連休最終日ですから。
駐車場はがっつり車が増えています。
この後の帰り道の渋滞っぷりは相当でしたね。
DSC_1485_R.jpg

戦利品。
DSC_1494_R.jpg

昼食は磐田市にあるぐるめ亭のサーロイン、うまいぜ、コノヤロー。
DSC_1488_R.jpg

レディースセットのデザートも素晴らしい。男にゃちょいと甘ったるいか。
DSC_1489_R.jpg

関連記事
<< ナイト レベル50に到達! | ホーム | 双剣士きてからギルドオーダー有毒妖花が大変なことに >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/1078-6bfa9b12
