09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »11
Akitakoです。

マーシーストロークを取るため、斧術士やってます!
難しいー、オーバーパワーに敵を巻き込むのがなれないし、そもそもタンクとしての釣り方がいまいちわからない。
初見は毎回悲惨なことに・・・

ギルドオーダーの有毒妖花を駆除せよ!は、似我蜂団と並んでパーティプレイの入門に丁度良いので
槍術士時代もがっつりやってました。
少し前にナイト・剣術士でもそれなりにやれてました。

がしかーし、双剣士という近接DPSが来て、大変なことになってないかw
まぁ、このギルドオーダーを沢山やる人なんていないので問題ではないと思うけど。

このオーダーの敵な味方のいるところに範囲デバフを発生させるんですけど、遠隔DPSは離れているので
狙われた本人だけ逃げれば基本OKなのに対し、近接DPSの場合、ボス、雑魚、タンク、近接DPSが常に密集しているので常に移動していないといけません。
逃げる方向なんて打ち合わせませんからDPSが攻撃できず、時間がかかるかかる。

今は斧術なのでオバパでがっつがっつ削れますし、ブラッドバスで回復の負担も少ないかなぁと感じます。
これはナイトや剣術士で行ったら大変だろうな。そんな風に思いました。

双剣士のバーゲンセール中だけだと思うけどね^^
関連記事
<< だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪、だんごまつりにいってきた♪ | ホーム | FF14 竜騎士がLv50に到達! >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/1077-c56ac9a5