10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

期待の調味料「塩レモン」 

TBSいっぷく 塩レモン レシピ

お塩大好き、塩ラーのAkitakoです。

朝の情報番組をみていたら塩レモンなるものを紹介していました。

レモンの塩漬けだそうですが、すごいおいしそうじゃないですか!

ポスト塩麹と呼ばれているようですが、私はアンチ塩麹なので、塩レモンは塩レモンであってほしいですね。

塩麹はべたべたなので、見た目がねぇ・・・

早速、材料を買って、挑戦しました。

瓶の大きさに合わせてレモンを買いましょうw
2個余った・・・試しだがら瓶の大きさを小さめにしたんだけどね。
DSC_0601_R.jpg

1個は5mm幅の輪切り
2個は10等分に乱切り
DSC_0602_R.jpg

塩→レモン→塩→・・・の順に適当に詰め込む
DSC_0603_R.jpg

3個でもぎりぎりでしたが、詰め込みました。
明らかにすっぱくてしょっぱいだけなはずなのに、うまいんじゃないかと錯覚する
DSC_0604_R.jpg

1週間後に味見します、楽しみだー。
涼しいところにおいて、1日1回程度ひっくりかえすなどし、レモン汁で塩を溶かすようにする。
DSC_0608_R.jpg
関連記事
<< 塩レモンを使った料理を食す! | ホーム | ありゃ?アンジェリーナ・ジョリー女優引退だそうです。 >>

 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitako.blog2.fc2.com/tb.php/1046-62725349