10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

 

Akitakoです。

4Gamers Sudden Attack 2

サドンの続編出るんだね、やってみたーい。
懐かしいなー、クラン。
関連記事

基本情報処理技術者に合格! 

システムエンジニア?のはしくれ、Akitakoです。

10月に受験した基本情報処理技術者に合格したようです。
10年くらい前に受けて以来ですね、よかったよかった。
会社は手当ではなくて一時金なので微々たるもんですが、臨時収入ですな。

でも今年難しかった気がする。
過去問は過去5回分くらいはさかのぼってやりましたけど。
こんな問題なかったじゃないか!?って当日は思いました。
1問目から8進数とかやめてよ!一気に冷や汗です。

午後も思ったより手こずってしまい、1問とけなかったんですよね(とりあえず埋めておいたってのは秘密です)
ぎりぎりではありましたが合格は合格です。

次は応用受けてみようかなぁ。

DSC_1558_R.jpg
関連記事
Akitakoです。

綺麗な壊れ方をしてくれました。
突然「ハードディスクが壊れたので、バックアップしてくれ」とWindowsが訴えてきました。
フリーソフトでチェックしてみても、どこか壊れているみたいでした。
しばらく使えてたんですけど、電源入らなくなりました。
バックアップしておいてよかったです。

今回はSSDを購入。起動が早い早い。
ついでにビデオカードも購入してしまいました。
PC2台あってハードディスク壊れている間、サブPCは性能不足でFF14ができたものではなかったので、
どちらでもプレイできるようにと購入。
数年ぶりの購入でしたので、安い割にはぬるぬる動いてくれますね。
最高品質ではちょっと厳しいけど。
ASUS製 GeForceGTX750Ti 15000円也。
本当は760にしたかったなぁ・・・

DSC_1557_R.jpg

DSC_1556_R.jpg
関連記事
Akitakoです。

昨日ネットで、エヴァのトランプがセブンで手に入る情報を得て、買ってきました。
プラスチック製のトランプで711円、しかもエヴァ仕様。買いでした。

これは売れる!と思ったんですけど、昨日の12時過ぎに買いに行く気にはなれず。
今日になったんですけど、あぶなかった。
3店舗目でようやくみつかりました。

上下逆になってるかも・・・
DSC_1554_R.jpg

トランプ。
DSC_1555_R.jpg

関連記事
Akitakoです。

4Gamer Xbox One KinectセンサーをPCから利用できるようにするUSB接続アダプターが11月28日に発売

ついに来たか。
Windows版Kinectがでるかと思ったけど、XBOX用KinectにUSB接続アダプタときましたね、
まぁ、そのほうがいいよねw
合わせて2万円だから、割りとリーズナブルだと思ってます。

11月28日発売かー、楽しいおもちゃになるといいんだけど。
アイディアはないが、楽しめそうな気がする。

か、買うぞ?
関連記事

ナイト レベル50に到達! 

Akitakoです。

メインクエストでレベル上げを行ったナイトがレベル50になりました。
完全にFATE産ですね。
IDはタムタラ、ギルドオーダーはモルボルまでしかやったことありませんw
レベル50にると経験値がはいらないので、IDとギルドオーダーの価値が半減し、モチベーション下がった・・・

大体AF来ていくと妙な視線を感じる・・・神話だか神起だかで意味はあるのだろうけど、
ルーレットはいったことないところにあたると怖いので、回せないTT
早々に一度クリアしとかなきゃ。
もしくわレベル30の斧術士(戦士)で下見ですね。

DPSで一度は回っていても立ち回りは微妙に違うので、おいそれとはいきませんな。
終盤のIDは周回してるので、すんなりいけそうなんだけどな。

ffxiv 2014-11-09 00-29-21-915_R

あとこれってバグなのかな。
エーテリアル・ラプトルブレーが2つあるんだけど、性能が違う・・・

ffxiv 2014-11-01 01-13-11-479_R
ffxiv 2014-11-01 01-13-12-431_R

関連記事
 | ホーム |  次のページ
