08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »10

FF14 木工師Lv50に到達 

Akitakoです。

まったりとプレイできるクラフターに熱が入っております。
木工師がLv50に到達しました、1つ目のカンストクラス。ちょっとうれしい。
FF11に比べるとぬるい作業です。

毒消し3つを作ったところ。こんなでかいアイテムを99個とか兵器で持ち歩く冒険者たち。
ffxiv 2014-09-28 12-45-26-727_R

全クラフターLv15に到達。
ffxiv 2014-09-28 16-06-26-671_R

ミスリル装備黄色で揃いました、黄色がかっこいいんだよ。
ffxiv 2014-09-28 19-17-21-509_R

木工師Lv50!のこぎりでけぇ!
ffxiv 2014-09-29 01-17-32-574_R


関連記事

FF14 タイタン討伐できました。 

Akitakoです。

昨日タイタン討伐に成功しました。
初めての方が3名だったようで、かなり苦労しました。
5回くらい全滅しましたかね、倒せてよかった。

FF14でドラクエコラボ。
キングスライムのかぶりものとあらくれの男のかぶりものをゲットしました。
あらくれの男いらねーw
ffxiv 2014-09-18 22-31-38-254_R

ffxiv 2014-09-18 22-31-48-821_R

それと、ついにインファントリー装備が揃いました。
ブレイフロクスに何度挑んだことか、調べてみると10回周回することは集めてる人にはよくあるようです。
私も20回は行ってないですが、10数回突入しました。
グローブとシャツが最後に一気に手に入ったので感動でした。

ffxiv 2014-09-18 23-46-40-585_R

ffxiv 2014-09-18 23-46-51-872_R

20140917_001714_インファントリ


関連記事

FF14 これまでの歩み 

Akitakoです。

FF14やり過ぎ注意報発令中!
ちまちまスクリーンショットとってるんだけど、ブログ更新をしていなかったので、これまでの歩みということで一気に投稿します。

トライアル中もそうでしたが、いろんなクラスを平均的に上げてました(Lv20までだったからねぇ)
リスキーモブに気づかず一撃にやられました。
ffxiv 2014-08-17 17-49-24-526_R

クラフター、ギャザラーにも手を出して、有意義なトライアルだったなぁ。
ffxiv 2014-08-20 00-17-06-142_R

FF11コラボイベント、シャントットのミニオンゲットしました。
ffxiv 2014-08-20 20-49-28-866_R

正規にスタートしてリテイナーを雇いました。
リテイナーの顔も作れたので、奥さん意識して作りました、うーん難しい。
ffxiv 2014-08-26 01-02-57-811_R

エオルゼアを駆け巡る。
ffxiv 2014-08-26 23-57-53-506_R

紅蓮祭、浴衣で倉庫を圧迫しているだけという。
ffxiv 2014-08-28 22-46-22-516_R

木工師に力を入れています!園芸師も平行していますが、少し遅れ気味。
ffxiv 2014-08-30 00-23-20-640_R

タンクはパーティプレイでは難しいので、DPSも並行してあげています。
FF11時代にモンクのフレがいて憧れていたので、格闘士にするか悩みましたが、槍術士にしました(キャーリューサーン
ffxiv 2014-08-31 00-24-09-795_R

グランドカンパニーは不滅隊!ウルダハ出身になったし、ナナモ様バンザイ(ロリコンじゃありません)
ffxiv 2014-08-31 14-04-59-530_R

マイチョコボゲット!
トライアル中、FATEを巡ってると周りのプレイヤーはチョコボで移動するんですよね、妬ましかったww
ffxiv 2014-08-31 16-56-44-887_R

当初の目的のナイト取得クエスト。
ffxiv 2014-09-07 22-42-39-959_R

意外とあっさりとなれるものです、見た目は変わらないので実感は薄い。
ffxiv 2014-09-08 00-50-58-173_R

平行していた槍術士も30に到達、サブクラスは15にしてあったので、すぐに竜騎士取得出来ました。
ジャンプはいいねぇ。
ffxiv 2014-09-13 13-06-21-173_R
チョコボのバディ化、一緒に戦ってくれます。
ffxiv 2014-09-13 18-51-29-309_R

今日、ダンジョン攻略中死んでしまって、ボス戦だったのにデジョンしちゃって部屋に戻れなくなってしまいました。
あの時の方々申し訳ありませんでした、以後気をつけます。
こんなAkitakoですが、一つよろしく。
ffxiv 2014-09-13 21-03-10-469_R
関連記事
Akitakoです。

タイトル通りです。
装備が変わるわけでもないので、実感はまだない。
剣術士とどう違うのか悩ましいのですが、パッと見た感じパラメータは上昇するみたいですね。
あとはジョブ固有アクションがある。
マイナスポイントは、アディショナルのようですね、使えるアディショナルが減ってた。気がするだけじゃないよね?

これからはナイトでプレイすることになるとは思うので、火力下がるかな?
あ、パーティプレイは槍術士なので、目指せ竜騎士ですね。
Lv28からのダンジョンにメインクエストが到達したので、ギルドオーダーを進めながら、適当なタイミングで槍術士または竜騎士で挑む予定です。

フリーカンパニーのシャウトが気になるお年ごろ。
突然ごめんなさいが許されるFCあるといいですねぇ、申し訳ないんですけどね。
協力プレイは好きですから、手伝い雑用なんでも来い、手伝うことなんてありませんけどね。
Zeromusサーバーです、良さそうなところがあったら声かけてみるか。

見る人いないと思うが、詳細を書いておこう。
IN率は平日は20時(早くて)~24時、土日は気持ちは1日やりたい(始めたばかりだから楽しいが、そうもいかないのが家庭を持つ身)
週の回数は未定かな、できない曜日なんてのはないので、やりたい時にやってます。
関連記事
Akitakoです。

FF14のマクロを1つ、結構長く使ってるので、参考になればなぁと。
木工師Lv15からアッシュ材、エルム材を作るのに使ってます。
CPは180です。CPが上がるものはつけてません。


/ac インナークワイエット <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac マスターズメンド <me> <wait.3>
/ac リラックス <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 加工 <me> <wait.3>
/ac 作業 <me> <wait.3>
/ac 作業 <me> <wait.3>


加工がうまくいくと、作業が一回もミスできない状態になることがあるので、最後の加工をなくせば完成率が上がります。
関連記事
 | ホーム |