04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩レモンを使った料理を食す! 

約2日早いですが、使ってみました「塩レモン」

レシピは、TBSいっぷくのサイトから盗んできました。
作ったのは奥さんだけどね。

塩レモンだけを味見した結果、「すっぱくて、しょっぱい」そのままでした。
テレビでも言ってたけど、レモンのすっぱさがまろやかになってはいました、つんつんしてない。
まだ漬けたりないからだと思うので、もっとすっぱさは減ると思う。

DSC_0621_R.jpg

正直な感想はすっぱいだけでしたね。
塩の量と、漬ける期間でまだまだ変化がありそうなので、色々なレシピで楽しみたいと思います。

DSC_0632_R.jpg

DSC_0634_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト

期待の調味料「塩レモン」 

TBSいっぷく 塩レモン レシピ

お塩大好き、塩ラーのAkitakoです。

朝の情報番組をみていたら塩レモンなるものを紹介していました。

レモンの塩漬けだそうですが、すごいおいしそうじゃないですか!

ポスト塩麹と呼ばれているようですが、私はアンチ塩麹なので、塩レモンは塩レモンであってほしいですね。

塩麹はべたべたなので、見た目がねぇ・・・

早速、材料を買って、挑戦しました。

瓶の大きさに合わせてレモンを買いましょうw
2個余った・・・試しだがら瓶の大きさを小さめにしたんだけどね。
DSC_0601_R.jpg

1個は5mm幅の輪切り
2個は10等分に乱切り
DSC_0602_R.jpg

塩→レモン→塩→・・・の順に適当に詰め込む
DSC_0603_R.jpg

3個でもぎりぎりでしたが、詰め込みました。
明らかにすっぱくてしょっぱいだけなはずなのに、うまいんじゃないかと錯覚する
DSC_0604_R.jpg

1週間後に味見します、楽しみだー。
涼しいところにおいて、1日1回程度ひっくりかえすなどし、レモン汁で塩を溶かすようにする。
DSC_0608_R.jpg
関連記事
アンジェリーナ・ジョリー女優引退へ・・・

あれま、残念。

もっとアクション映画が見たかったなぁ~。

監督もするし、出演もするのかな?

監督ってのが驚きですね、女性の監督って印象ないので、アンジーなら期待もてますね。
関連記事
Akitakoです。

そもそもInternet Explorerは使っていないので、あまり気にしていないんですが、

仕事柄心配になります。

結局すぐに対策が施され、自動更新されていれば問題なくなるはずです。

念のため確認しようと思い、Window Updateの更新履歴の表示を開いてみると、

更新がたくさんあって、どれが今回の件なのかわからないんですね。

調べた結果、「KB2694358」という更新プログラムが入っていれば良いようです。

Window8の場合、コントロールパネルすら開き方がわからず、確認画面も表示できないんですよね。

はぁ・・・

まぁ、とりあえずこれで安心なわけですが、急遽この対策を行ったのって、

Internet Explorerのシェアが奪われるからだよねw

こぞって「他のブラウザを使いましょう!」でしたから。
関連記事

フラワーパークなう。 

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。