01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »03

 


[パソコン]Wake On LAN 面白い! 

こんばんわ、Akitakoです。

今日、後輩から「Wake On LAN」を教えてもらいました。

電源の入っていないパソコンを、インターネット回線を使って、スイッチを入れるというもの。

うちのもできるかなぁ?と設定を確認してみましたところ、

どうもオンボードLANにはその設定はない模様。

電源の管理に、スタンバイに関しては、できるようなことが書いてあったので、

スリープ状態にしてから、スマフォから電源入れ光線を送ると、見事に復帰してくれました。

もっと早く知っていれば、無駄に一日中パソコンをつけるということをしなくても済んだのに・・・
関連記事
こんばんわ、Akitakoです。

今日、1月末に購入しておいたWindows8Professionalにアップグレードしてみました。

Windows8自体、ダウンロード購入をしたんですが、クリーンインストールもできました。

クリーンインストールに必要な、isoデータですが、元のOSによって、ダウンロード手順が

異なるようです。

WindowsXPでは、アップグレードの際に、isoデータを作成する項目は出てきませんが、

Windows7では、出てくるようです。

これが、私をかなりややこしくしていました。

Windows8にしてからは、元がXPでも7でも、再インストールする流れで、Windows8の

isoデータを作成する項目が出てきておりました。

はー、すっきりした。
関連記事

PS4は年内発売なの? 

モグモグ、Akitakoです。


PS4来ますか。

ソニーの2/20のオープン予定のサイトは、何かなーと思ってましたけど、

このニュースで、ほぼ確定ですかねぇ。

PS3は、手にいれることはできなかったけど、PS4こそは!
関連記事

バターロール作ってみた。 

ども、Akitakoです。

ヘルシオと歩むパン人生は楽しいものです。

様々なアイディアを駆り立てるバターロールに挑戦!

形作るの難しい、バターがべたべたでちょい面倒。

DSC_0044.jpg

仕上げの卵塗りが苦手なの。
関連記事
 | ホーム | 
