04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »06

 


パラサイトイヴなかなか。 

PSのパラサイトイヴをプレイ中

この戦闘の難しさがなんとも・・・

話の内容が興味をそそるので、楽しめてます。

いまいちシステムが飲み込めず、いろいろと戦闘に苦労してます。

回復手段は回復剤だけだと思ってましたが、パラサイトエナジーって魔法みたいなのが

あるんですねぇ、いわゆるMPも自動回復するし、少しずつ戦闘が楽になっていく感じ。

武器の種類にハンドガンやライフルがあるみたいですが、

それぞれに良し悪しがあるのかなぁっておもってたら、同じ弾1発で威力が桁違いなので、

武器は基本的に強いものだけもっておけばよさそうですね。

合間みてプレイして行こうと思います。
関連記事

まったり昼食 

朝から客先訪問の為、たった今昼食を終えました。

次の予定まで1時間ほどあるので、近くのガストでまったりです。

平日にこういう時間があると「やり手」に感じます(笑)

電気があればプログラムもできるんですが、無いので仕方ないですね。

まぁ頭はどこでも使えるので、こういった時間もうまく活用すべきですね。

さすがに一人はさみしいです。

一人でばりばりこなすのも悪くないですが、複数人に囲まれている環境が多いほうが、

よりよい成果が出てるんではないかと感じた26の梅雨入りでした。
関連記事

ipadでウイイレ! 

どもー、Akitakoです。

きましたゲームネタ。

先日日曜日に友達の家に遊びに行きまして、みんなサッカー大好きっこなので、

PS3版Winning Eleven(ウイニングイレブン)2011に没頭することになりました。

サッカーは大して好きじゃないし、やったことのない僕は、ぼこぼこにされるのでありましたw

ってなこともなく、非常に楽しませていただき、やはりみんながやっているゲームこそ

やり始めることに楽しさがありますよね。

PS2は死んでるし、Wiiってのもどうだろうってなわけで、

ipadにウイイレをインストールしてみました(800円です)

インテルに長友がいるらしい、いたけどキャラみてもわかりませんww


ipad版ウイイレですが、なかなか操作が難しいですねぇ。

キー配置なるものが3パターンあって、ボタンが表示されるタイプでプレイしてます。

スルーパス命!って感じがしてきました。

たった今、リーグをやっていて、初勝利を挙げました、やったね☆ミ

キャプチャ保存してみました、DropBox便利です!

ipadって電源と中央の□を同時押しで画面キャプチャが取れるんですね。

[ipadでウイイレ!]の続きを読む
関連記事

むぅ 

内線の音がうるさくて、おきてしまった 朝8時



私の携帯、アラームが24のCTU内線なのです(笑)

さーて、なにをしましょうか。
関連記事
こんばんわ、Akitakoです。

久々に順調に仕事を終え、7時前に帰宅しました。

昨日、知人より依頼を受けたパソコンの構成を検討し、見積もりに行ってきました。

まっさらの状態から構成を立てなければならないので、お金がかかりそうだと悩みました。

ゲーム脳の私は、とりあえず気に入ったのを構成して、Web上で見積もると、15万を超えてしまいました。

ディスプレイ、OS、複合機込みなんですけどね。

私的には、最低限今の時代ならこのくらいはないとなぁ、なんて思いながら構成しましたが、

一般人で、用途がネット、メール、データ管理(写真や動画)とちょっとした動画編集ってことで、

やはり店頭での見積もりが最適と判断し、いざ出陣と相成りました。


いざ、いろいろ聞いた結果は、12万くらいだったかな。

必要そうだと思ったところも、後の増設を考慮して、抑えた感じ。


CPU:Corei5 2400
RAM:DDR3-10600 4G×2
GPU:オンボード
OS:Windows7 Home Premium
複合機:Canon MG6130
ディスプレイ:Mitsubishi DiamondCrysta 23インチ
HDD:1000G(SATA3)

ざっと概ね上記のとおりです。

CPUパワーと、グラボのオンボがどう影響してくるか、ですかねぇ・・・

HDDもやはり増設しておきたいところですかね。

本人とも軽く相談し、満足してもらいたいところですね。
関連記事

ゴールデンウィークももう終わり 

どもー、こんにちわ、Akitakoです。

4月末から本日にかけて、飛び石連休の方もあれば、最大10連休?の方もあったかと思います。

体は休めれたでしょうか?

私は、2日、6日が出勤日で客先で奮闘しておりまして、明日何とか落ち着きそうな?感じです。

ゴールデンウィークもあっというまでしたが、3連休、3連休、2連休ってだれますね!

10連休もきっとだれるでしょうが、私みたいな人間はあまり休みは多くないほうがいいな、うむ。

さて、ゴールデンウィークも終わりですが、今後やっていくことでもブログに記しておきます。

・知人のパソコンの構成見積もり
・.NETのカスタムコントロール作成
・仕事がんばる!
・WiiでRPGがやりたい

書き出すとどうでもいいことが多いな・・・

やるぞーやるぞーやるぞー!
関連記事
 | ホーム | 
