02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »04

代休!代休! 

お昼に記事を書こうと思ったのですが、色々とてんてこ舞いになってしまったので、今書いてます。

さて、本日は珍しく代休を使って、お休み頂いております。

まぁ、たまたま代休があったのと、保険会社の解約に行かなきゃいけなかったので、

上司に相談したところ、「やすんじゃえ!」ってことだったので、休みもらいました。

また来週から忙しくなる・・・なんてねw


今日は何事にもついていなかった気がする、そんなこともないのか、よくわからない一日。

お昼ごろ、「さて解約に支社に乗り込むぞ!」って思った矢先、証券が見当たらないという

一大事の勃発、家中探し回ったけど、どのように届いて、どのようなものなのか皆目わからず、

なぜちゃんと見ておかなかったのか、悔やみました。

まぁ、他の保険に入った際に大方どこかに置いてしまったのだろうと思っており、それ故あって

灯台下暮らしな結果になってしまいました(一度手に持った封筒に入っていたという)

証券はなくても、紛失届けをすることで解約の手続きができるとのこと(明治安田生命様)

支社へ赴き、身分証明書(証券を紛失している場合、コピーされます)、印鑑(シャチハタ無効)を

使って、手続きはスムーズに進みました、事前に調べたとおり30分ほどだった。

免許証の住所変更してなかったので、健康保険証のコピーで代用しました、意外と自由度が高くて助かります。

さてさて、帰り道はバスやら工事やらで渋滞渋滞、なぜこの混む道を選んでしまったのか、と思いつつ、

「家に一直線の道路だから仕方ない」と思うものの、いらいらは募り、途中で道を変えるという・・・

ぜんぜん良くわからないところで曲がってしまい、結局明日にしようと思っていた、給油をしにいくと・・・

給油だけじゃ、このいらいらはおさまらないってなわけで、マックでマイアミバーガー食べましたwww

うん、心も満たされた(みすたーどーなっつ)、まだポテトしか食べてないけど。

そして、しぶしぶ帰宅し、いざ駐車だ。

「うーん、なんかいつもより狭い?」    カスッ

げ、ぶつかった?

まぁまぁ、見事に我が家のタントにこすっちゃった;

ってか何で私のスペースにタントが侵入してるわけ??????

とりあえず、家に入ると、家をでる家族、「ごめん、こすった」「ってかなんであんなところに?」

と半分逆切れでした、さーせん。

おさまったいらいらも頂点を迎え、まだ食べていなかったマイアミバーガーをほおばる。

と、そんな感じの3時ごろでした。


久々の長文、お読みくださりありがとうございます。
関連記事

Quake Wars Online はじめました 

Quake楽しい~。

前までやっていたFPSは何かのろいが掛かっているかのように、

へたくそですし、強制終了ばりばりですし、萎えてしまう、なぜだろう。

そんなところに、Quake Warsの広告が!

やってみたら楽しいじゃないですか、Capture Flag等は好きなので、マッチしたのかもしれませんね。

なかなかうまくならないけど、へたくそながら楽しんでます、これが必要なんですね、うんうん。
関連記事

Gmailにメールが来ない! 

地震の影響でしょうか?

私はGmailにHotmailとYahooメールが届くよう設定を行っています。

大半の迷惑メールは、Googleのスーパー迷惑フィルターによって除外されますが、

よくわからないメールが多数届きます。

しかし、それがぱったりなくなってしまった。

定期的に届いていたメールもなくなり、うーむ、オソロシア。
関連記事

[iPad]3G復活しました 

あ、どうも、どうもどうも。

登録住所間違っていたAkitakoです。

ソフトバンクに電話しまして、住所変更手続きすると共に、

回線の復旧をして頂きまして、昨日3Gが復活いたしました。

いやはや驚いた驚いた、皆さんもお間違えのないように!

あと、この年になってやっとクレカの作成します。

まだ届いてないのですが、金曜日に電話があって、登録を進めますとのことで、

クレカが手に入れば、iPadアプリもっといれられるぞ!
関連記事
ほうほう、こんな便利な操作があるんですねぇ・・・てか「まだ」有料?!


GISMODO iPadのベストな隠れ機能をアクティベートする方法(動画)


新iPadも初代iPadもOS 4.3搭載なら開発者向けのマルチタッチジェスチャーが使えるって知ってました? これが結構便利なのです。

1)4本指か5本指で左か右にスワイプすると、開いてるアプリをナビして回れる。一度使ったら後戻りできない便利さ。

2)4本指で上にスワイプすると、起動中のアプリのトレイとプレイバック・ボタン( Airplay制御も)にアクセスできる。

3)5本指でピンチすると、HOMEボタンに触らなくても、どのアプリからでもHOME画面に飛べる。


残念ながらまだアップルは一般の人には使って欲しくないみたい。切り替えスイッチをプリファレンスに加えることもできたはずなのに、今のところはまだフィードバック回収目的で開発者向けにしか開放してないんです。


操作に関する専門用語があるので、こちらも合わせてどうぞ

関連記事

ipadがネットにつながらない件 

どうやらお金が落ちていないようだ・・・

いつ落ちるのかしらないんですが、落ちた形跡がない。

早く電話しなきゃ・・・
関連記事
 | ホーム |  次のページ