03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »05

 


筋力トレーニング 

運動から離れて、早6年。
体脂肪率8%が懐かしいぜ。

最近は、お客さんのところで働いてるので、割と早く帰ってこれてる。
本社への報告で帰ってから仕事することもあるけどね。

昔から大胸筋を鍛えたいぜって思ってましたが、なかなかやる機会も、やり方も知らなかったんですが、
ネットで調べたら腕立てふせで鍛えられるみたいなので、今日からはじめてみようと思い、
突然ですが、10回3セットをチャレンジ。

ついでに腹筋と背筋も加えて、やってみたんだが・・・


体がいてぇ

脇が動かん、なまりすぎだよ、30分くらい立ったけど、まだ痛いんだが・・・
これは本気で続けたほうがいいなとしみじみ感じた。

基礎体力なら、簡単に備えられるようだしがんばってみようと思う。


うむ、体重計に電池入れよう。
関連記事

2ch系物語「ブラック会社(ry 

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

2chで語られたあるプログラマーのお話。
同業者としては興味のある話なわけで、かなり楽しめました。

笑いあり、感動ありです。

まとめWiki

一度見たことある人、文字だらだら嫌いな人はこっち
漫画で見る
関連記事

X-Blades 

4Gamer X-Blades DEMO

TPSゲームのDEMOがでたみたいなので、暇つぶしにやってみた。
女性が主人公のゲームは何かと敬遠されがちですが、私は好きですねぇ。

さて、どんなゲームかは、4Gamerさんの記事をお読みいただくほうがわかりよいと思います。

やってみた感じの感想としては・・・



ララ・クロフト+ろりっぽさ+デビルメイクライ=エックスブレイズ!

そんな感じのゲームでした、英語なので何かと理解に苦しみましたが、すんなりクリアできました。

激しい演出が好きな方、女性が好きな方、TPSが好きな方にぜひどうぞ。

動画は現在編集中、ニコニコにあげようかと検討中 動画は続きを読むから!

[X-Blades]の続きを読む
関連記事

ミドル?ハイエンド?なグラボ 

保存用HDDにWD10EADS 

こちらもだいぶ前に購入しましたが、一応記事に。
出た当初は消費電力がどーたらと少し人気があったのではないでしょうか?

速度速度と考えていた私には7200以外の回転数はありえなかったんですけど、

寿命を考えると、そこまで速度なくてもいいんじゃないか、保存用だし。

という結果から購入を決めました。

現在300GBほど消費しておりますが、ベンチとってみました。

WD10EADS2.jpgWD10EADS1.jpg

OCZのSSDは現在放置状態なのですが、HDDのベンチを取るたびに、SSDのすごさを感じます。
しかし用途が見つからない^^

関連記事

SCYTHE 刀3 

Q6600もOCするために、もう一つクーラーをだいぶ前に買いました。
実力のあるサムライマスターをQ6600につけ、刀3をE2180につけています。

悪くない性能です。
室温がわからないのでベンチとか調べてないです。
参考までに現在の体感を・・・

ちょっと部屋があついかな?と思うくらいの室温、Tシャツ2枚きてます。

定格Q6600はドスパラのケース、サムライマスターで、4つの平均が50度。
ドスパラのケースは排熱に難ありなので、まぁ仕方がないといったところ(モナークシリーズです、ガレリアじゃありません)

E2180については、2.0GHz→2.4GHzにOCして、どっかのメーカーのケース。
広々としていて、排熱はぼちぼちだと思います、2つの平均が33度。

つけた当初は、3GにOCしても30度くらいだったので、室温の影響は多少あるにしてもそれなりだと思います。

cooler1.jpg
cooler2.jpg

サムライマスターはでかすぎますw
刀3は変則的な形ですね。
クーラー選びはマザーとケースの選び方が肝に・・・

P18xシリーズほしくなっちゃいますね。
関連記事
 | ホーム |  次のページ
