FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »09

375Gプラッタ! 

375GBプラッタ採用のHDDが登場!

大容量化が進む昨今、無駄に余るとわかっていて、大枚はたいてHDDを買う気になれない orz

そんなあなたに朗報!

日立から、375Gプラッタを採用したHDDを、160G~1Tの7モデル出すとのこと。
値段も5000円~となっていて、お求め安くなってます。

160と250は、下位モデルということでC/Pが悪いですね、仕方がないですね。ちなみにこの二つはキャッシュが8Mとのこと、従来と一緒ですね。
やはり320Gが一番ぴったりくるんではないでしょうか。

WD製の320Gプラッタ品も非常に評価が良かったようです。

320G二つでRaidが組みたいw

facebook
関連記事

Operation7 オープンβスタート 

お、今日からだったのですね。
クローズドβはすっとばしたと聞いてましたが、何故かすでにエムゲームのIDは取得済み。

近々触れておこう。

facebook
関連記事
今主力のハイエンドGPUの比較記事
┗様々なベンチマーク結果が見れる、値段は時の流れによるのであまり参考にしない。
GPUBenchで見るGPUの特徴
┗ミドル~ハイエンドのうち4GPUをピックアップした比較記事、コアな比較を行ってて、私もよくわからない、上のほうがわかりやすい。
2008年夏を代表する、2万円台GPU
┗アスキーの記事と比較は似ているが、4gamerなので、ゲーム向けの考察が書かれる、参考になりそう、2万円台といいつつ、GTX2x0も比較対象に含まれている。

ぱっと見る感じ、ある程度の実力を持っているGPUでお勧めといえるのは、GTX260とHD4870かな。
他のサイトも回ってみましたが、この2つは有力のようです。

熱、電力、スコアのバランスが取れていることがいいのでしょう。
GTX260はあれですが、HD4870は割と安い?んではないですかね。
HD4870はどうも不安定らしく、GeForceに最適化されたゲームの存在を考えると、どうしてもGTX260となってしまう。
電力、値段無理!となると、いまいちなGTX+、55nmってことで、電力などは抑えられているので、ボツせず、候補、比較対象としてみておいたほうがいいのかな。

とりあえず、ここまで、まったりやろう。

facebook
関連記事

KeNNy 3on3 BATTLE 

KeNNy 3on3 BATTLE

昨日、フレンドから「KeNNyの3on3にでようぜ!」とお誘いを頂きましたので、
フレ3人で、KeNNyさんに挑もうと思います、昨日応募もしておきました。

ちらっと見た感じ、KeNNyチームがものすごい応募が多い感じでしょうか。
これなら、少しは当選可能性あるかな??

しかし、これは前にあった、ワンナイトなんちゃらでしたですかね?あれにそっくりですね。

私はてっきり、個人レベルで応募を行い、抽選で5*対戦回数の人数が選ばれ、

知らない人3人 VS KeNNy + 知らない人2人

こんな感じの組み合わせを想像していました、まさかチームでの応募とは^^

とりま29日の結果楽しみにしますw [KeNNy 3on3 BATTLE]の続きを読む

facebook
関連記事

ついに発売!A4tech XL-740K-JP 

狙っていたA4techのマウスが発売されました。
3600dpiまで変更できてしまうそうです、そんなにはいらない。

価格は手ごろな3,980円。
アキバ総研では、画像で製品を拝めます。
T-ZONEの撮影協力ですが、T-ZONEはまだ店頭販売のみのようです。
一応、TWO-TOPとARKで通販できるようですので、下記にURLあげときます。

TWO-TOP
ARK
Faith ←Faithもあったので、追加。

来月誕生日、誰か誕プレよろ!ww

facebook
関連記事
FFXIで,レベル差を気にせずパーティが組める「レベルシンク」システム導入

今はもう、最前線は退き、INをしなくなり、引退の危機を迎えているAkitakoです。
無駄に金だけ払って、うーん、スクエニ信者 orz

ところが、ちょっと気になるアップデートをするようなので、記事にしてみました。

MMORPGの基本的な仕組みとして、レベル差がありすぎると、低いレベルの人は経験値が非常に少なくなってしまうのです。
FF11でのレベル上げPTにおいて、レベル差4以上は気持ちよくやるにはありえない差となってます。

4Gamerさんの記事にはありますとおり、知り合いを誘ってやろうとした時、当然1からスタートの知り合いとやるには、色々とレベルを気にすることも出てくると思います。
それが今回のシステム導入により改善されるというものですね。

私が着目するのはそれに非ず。
レベルが50である場合、48~52のメンバーと組むのが理想でありますが、48~52の人としか組めないと考えたとき、
なかなかPTが集まらない、それを今回のシステムは、自分のレベルがいくつであろうと、理想であるPTメンバーのレベルは・・・

1~75

これなら、速攻で集まりますね。
そう待ち時間が減るw
オンラインゲームは以下にユーザを長期間プレイさせるか、移動等、こまかなところに時間を掛けるのはそういった意図があるといっていいでしょう。
逆に私は、楽しいけど、時間ないからあまりできないと考えているため、今までこれだけ掛かっていたことが、これだけになった。
そういったアップデートがあるのは、非常にうれしい限りですね^^ 引退寸前だけどね☆ミ

facebook
関連記事
 | ホーム |  前のページ 次のページ