05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »07

 


BUFFALO 外付けHDD 

もうかれこれ3~4年使用しています、BUFFALO製の外付けHDDが、そろそろ死ぬころと思い、
データを内臓HDDに移し、分解してみました。
ほんの出来心です^^

250Gのものを使用しており、背面端子からesataには対応していませんでした。

分解した結果、使用しているHDDはWesternDigital製の250GのUltraATAでした。
ものすごい熱くなるので、数年前のWDは熱に弱かったのかな・・・?今のメインのHDDはWDなので不安になってますw

UltraATAでちょっち用途に迷いますが、幸いサブPCはUltra、Serial両対応なので、データドライブとして使用しようと思います。
USBでつなぐのは非常に使い勝手は良いのですが、転送速度が非常に遅くいまいちです。
あまり外に持ち歩かないですし。。。(持ち歩くときは非常に便利wですけどね、あはは)

4Gのフラッシュメモリもあるんで、多少のデータであればそちらで問題Nothinグゥ~。

外付けHDDの中身は面白い構造ですね。
ランプ等点灯させますので、色々基盤がありました。

IDE-USBへの変換ボードが入っており、何かに使えるんじゃないかと思ってしまいます(うん、いらね)

今後の代用品としては、2.5inchのものを使いたいですね、コンパクトでいいかんじw
関連記事

クラン戦の恐ろしさ。 

土曜日に、以前から下調べしていたクランが丁度募集をかけていたので、加入してみました。

前のクランとは全然違って、まずはクランになれることからですね、ガチではないとのことなので、皆さんのINは9時以降がメインらしいです。
ガチ風な前のクランでも集合は10時でしたがねwwww

もっとクラン戦したいというのが本音ですが、そんなこともいえないので、とりあえず場に流されて行こうと思います(気持ちはw)

何戦かやらせて頂いて、とりえあず...


俺ksすぎるwww

クラン戦になれていないのがkdにでてしまってます。

あたらない・・・

AKがこんなにあたらなくなるなんて、クラン戦とは本当に恐ろしい...
味方のためにも負けちゃいけないというのが、精神的に来ているんでしょうね...

しばらくご迷惑お掛けしますが、クラメンには宜しくお願いしたいと思います。

マスターさんは自分の意思をしっかりと持っておられるようですので、基礎から学びたい私には丁度いいのかもしれません。
なすべきところをなす、そこからつめて行こうとおもいます。
関連記事

スレイヤーズMEGUMIXレポ 

前記事

買ってきました、スレイヤーズMEGUMIX。
アニメ関連ということで、眼鏡+無精髭で買いに行くのは恥ずかしいものがwww

中々見つからないなぁと思っていたのは、もっとパッケージがでかいと思っていたからですが、
実際は普通のアルバムサイズでした。

キンキラキンの初回限定BOXに入っており、ディスクは3枚、3枚目はカラオケでした。
スレイヤーズの最初から最後までを収録したものとなっており、ファンには欠かせぬ一本でしょう。

SlayersMegumix-disc1.jpg SlayersMegumix-box-book1.jpg

左がディスク1と歌詞ブック。
右が写真集みたいなのと、初回限定の金色BOX(中央にスレイヤーズMEGUMIXとあります)

3000円と一般的なお値段で、ディスク内は、私が聞く限り撮りなおしているのかなといった感じでした。

コレクションの一つにファンはいかがでしょうか?
関連記事

【VideoStudio】エフェクト 

VideoStudio12を用いて、動画作成に取り組む場合、動画の繋ぎ目に「エフェクト」をはさむことがあると思いますが、
エフェクトをはさむ場合、繋ぐ動画は繋ぐ箇所を少し多めに取っておいたほうがいいです。

なぜなら、エフェクトによって動画が一部かけてしまうことがあるからです。

かけるというのは言い方が良くないですが、エフェクト効果が入る為、大変みにくくなるときがあります。
音声なんかは途切れたりします。

視聴者から「ここが見たいのに!」と思われるような動画にならないよう気をつけましょう。

最悪、動画の間にエフェクトを入れますが、その前に色の背景を2つはさみ、色の背景のつなぎにエフェクトを入れれば、
動画はきっちり見れるようになります(色とのつなぎにエフェクトいれてしまっては、おんなじですよw
関連記事
製作時間4時間位。

VideoStudioだけで編集しました、Youtubeにそのままアップロードできたので使ってみました。
やはり買いだったかなぁ、色々できます。



まだまだSAも編集も下手糞です orz
色々作ってみますんで今後もよろしく!

[【VideoStuido】SuddenAttack Frag Movie【Akitako】]の続きを読む
関連記事

スレイヤーズ MEGUMIX 

スレイヤーズを知らない人はこちら

今23なんで、10年くらい前ですかね、派手に活躍していたころは。
そのころはアニメばっかり見てたので、その中でも特にはまったアニメですねぃ。

林原めぐみは、主人公の声優でCD買ったり、借りたりと他の歌手でそこまで買ったのはBoAくらいしかいないんですが。
ここまではまるんだったら、一度くらいLIVEいっとくんだったー、と後悔しております。

LIVEにいくような性格でもないんですがね、でへへ。

で、なんかそのスレイヤーズの曲をほぼ収録したCDが出たそうなので、今日かいにいきまーす。

[スレイヤーズ MEGUMIX]の続きを読む
関連記事
 | ホーム |  次のページ
