12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »02

 


[レビュー]マウスソール 

レビューってほどでもないかもしれないが...

昨日、プレイ中になーんかマウスのボディがパッドに当たる感じがしたので、
マウスソールをつけてみた(X-750LF付属の)

なんか、どこかでソールは標準のソールをはがした後につける的なことかいてあったけど、
はがしにくかったので、そのまま上から、ペタリ。

ソールの厚み分高くなり、やりづらいか!?と思ったが、そうでもなかった。

肝心のすべりですが、うん、よくなった。
すべり良好、止まり良好。
デフォルトのソールと比べると若干滑りが減ったが、止まりが向上って感じ。
これは、ソールやパッドによって違うけど、標準のソールは硬すぎたんだな。
変えたソールは「ぐにっ」とした感じがあり、止める時にピタッとくる。

ARをM4→AKにまた変えたという悪循環、爆破赤はAKだな、青ならM4もいいかも。
っつーか、向いてないSRを本当に続けていくのだろうか…(まぁ、好きだけどねSR)
関連記事
「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」クローズドβテスターの募集開始。4Gamer読者枠は200名

なんか、マウスで操作するみたいですね。
ということで、ベータに応募してみました^^
関連記事

[SA]アナコンダ! 

昨日、アナコンダ縛りでウェアをやってみました。

ありえんほど、むずい;

ここまであたらんのかってかんじでした。
相手が弱くなった時は、「ヘッドショット!ダボーキル!モーティキル!」と3連HSですげ!!って思いましたけど、
動く相手には全くあたらんwww

これは、ARやSR時にもいえることなんですよね、きっとw
そう考えると、カオスなAIMにひくわーww

気が向いたら積極的にやってみよう。
関連記事

[SA]3on3 

こんにちわ、あきタコです。

公式主催の3on3に、フレと申請しました!
タイミングよく予定のない日でよかった;

DMらしいですね、TRGは使えるのかな?
使用禁止になりそうとフレから聞いたので、AR練習してますけどねw

ARも難しいなぁ、HSが出ないなぁ、止まってる相手がめちゃめちゃ当てやすいのはよくわかった^^
少しでも動かれると、どっち行くのかって考えて、そうするとAIMが合わないんですよねぇ;
自分も避けないとって思うし、こっちとまると相手めちゃ当ててくるし。

少数DMにも行ってみておくか、いつも8vs8だからなぁ。
誰かしらどっかむいてるから^^
関連記事

[FPS]韓国産FPSについて 

昨日、「Seven Years Of War」(以下SOW)をやってみました。
まだ、クローズドβテスト中で、前回のフロンティアβテストに続き2回目?のテストになります。

少し前に、第二次クローズドβテストが終了した「テイクダウン」(以下TD)
最近、出てきた「クロスファイア」(以下CF)

と、どんどんどんどん、FPSが増えてきましたが、どれも韓国産。
稼動しているFPSでは、「サドンアタック」(以下SA)、「スペシャルフォース」(以下SF)、「ウォーロック」(以下WR)の3つ?ですね。

とりあえず、言いたいのはTD,CF,SOWは、不安定すぎる。
SA、SF、WRのプレイ人数が多いのは、楽しいとかそういうのもあると思うけど、すごいゲームが安定してると思う。

まぁ、3つは始まったばっかりだから、そのゲームの慣れとかもあるけど、SAの時は不自然さはなかった。
まぁ、ノシノシ歩くのに慣れてないのもあるかも、上下にゆれるリアルさ。
クライシスなんかもゆれてますな、CoDはどうだったかな。

CFはあんま覚えてないけど、TDとSOWはゆれてた。
まぁ、ゲームの仕様面をとやかくいっちゃだめですよね。

そういえば、SOWはグラフィックの設定が非常に豊富でした。
19インチワイドの解像度はなかったですけどね。
アスペクト比も3つくらい分くらい用意されてて、ここまで設定できるのはSOWだけですね。
アンチエイリアスも設定できたし。

SOWは、WRに近い感じがしました(WR+TD)+グラフィック向上=SOW
なんと言う適当な公式。

私の見解で、韓国産FPSのお勧め度は...

SA>WR>SF>SOW>CF>TD

かな。

ラグに悩まされたくないなら、SAかWRの2択だとおもう...
スペックが低いなら、CFか?SAも重くはないがw
多人数戦争ならWR。
改造なら、TD。
みんな同等弾ロスオンラインならSF。
スーパープレイヤーがいるのはSA(KeNNyさんとか)

みんなも始めよう!w

関連記事

[レビュー]Sound Blaster X-Fi Xtream Gamer 

こっそり店頭で購入し、装着した「Sound Blaster X-Fi Xtream Gamer」

2nd PCと比べると、ノイズがなくとても静かでした。
色々なレビューを見させて頂き、では実際に実感できるか、ということが一番重要でしたが、
私自身、そこまで音にこだわりを持っているわけではないので、

「オンボと比べれば、天と地の差」
「ゲーマーならこれ一択」

といった感じの意見に影響されるほどではない、というのが感想です。
プレイしているゲームもFPSが主ですし、FF11もやってますが、まだ装着後に試してないので今日じっくり聞いてみたいと思います。

ハードウェア、ソフトウェアの違いが結構重要視されますが、ちなみにXGはハードウェアらしい。
重いゲームをしない、それなりのスペックなら、ソフトウェア処理であってもさほど気にならないようなきもします。
ハードウェアにこしたことはないですけどね^^ エンコードは、絶対ハードウェアがいいけどw

昨日トラブルが一点あって、急にマイクが使えなくなってしまって、
対応としては、オンボのドライバを無効にし、使用するデバイス、ドライバをXGに設定しなおす。
後は、オーディオコントローラー?色々設定できるやつ、あれをとりあえず立ち上げておきました。
なんとか、復活できたのでよかったです、ヘッドセットがいかれたかと思いあせりましたw

ヘッドセットは高いのを買ったので、見合った音質だと思うのですが、
2.1chスピーカーは安物で(それでも結構こすとぱふぉーまんすがいいと思う)、ヘッドセットと比べると大分差がでていると私ですら感じました。
映画みても迫力に欠けたので、出力機器もそれなりに用意してこその一品?となるのですかねw

色々と設定したわけではないので、またご報告していきたいと思います

関連記事
 | ホーム |  次のページ
