09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »11

Crysis 

EAGamesから、超高画質FPSゲーム「クライシス」のDEMO版がDL開始されました。
早速、新PCを試そうと、DLを始めた私でしたが、なんとファイルサイズ1.77GとDLだけで30分以上は軽くかかりました(一応光なのでw)

DL後、早速動かそうと立ち上げます。
やはり英語なだけあって、わけわけらんでしたが、適当に設定を進める。

特に重要なグラフィックの設定。
アンチエイリアシングとか私全くわからんですで、適当に最高な設定で挑んだところ。
設定変えただけで、カクカクカクとなって、アボンw

仕方が無いので、適当にスムーズな設定に変えてプレイスタート!

画質やっぱりいいなーとプレイしてましたが、やっと動けるぞーと思ったら、
いきなり画面の描画が糞みたいなことになってて、とりあえず森とか全部透明、しかも敵も。
なんじゃこりゃーと思いつつ、銃器は見えてたので敵が着たのだと応戦してました。

周りが透明なのでやる気もうせ、その日はぽいしました^^

後日、再チャレンジしたところ、まずアンチエイリアシングは16ってのにしました。
Qがついてるとやたら、かっくかくしたので、16でw
解像度も800*600、1024*768を試して、ワイドなのでいまいち気分が悪いが、後者で落ち着けました。
アドバンスのほうは全MIDIAMでいけました。

同じような現象発生した人にどこ触ればいいんだーって方にメモってことでw

日本語版出たのかな?出たんなら特に設定は日本語読めば良いし、楽ですねww
関連記事

[PCゲーム]簡易レビュー 

いくつかPCゲームのDEMO版をプレイしましたので、レビューしておこうと思います。

①F.E.A.R
ジャンル:ホラーFPS
画質が綺麗で、影とかがすごい怖かったです。
幽霊みたいなのとか、急に出てきたりして、半端なかったです。

②Call of Duty4
ジャンル:FPS
有名なFPSみたいですが、プレイは初めてです。
DEMO版には4つの難易度があったので、下から全部やりました。
内容は一緒ですが、敵の強さが変わって、最後の方は苦労しました。
こちらも画質が非常に綺麗で、豊富な武器が楽しいと思いました。

③Jericho
ジャンル:FPS
3人1組でクリーチャーと戦っていくFPS。
操作がいまいちわからず、途中で飽きましたw
マシンガン持ってる奴に切り替えれば楽しめたかもしれません。
自分が死んだら、他の仲間に変わったので、変え方があったのかもしれません。
刀とか振り回す女を使えたりと、色々楽しいのかもしれません。

④Unreal Tournament3
ジャンル:スポーツ系FPS
有名なFPSの一つですね、昔のUTに比べると全然違って、敵が糞つえええ。
武器も使いづらいなぁと思いつつ、遊んでます^^
UTで上手い人はどのFPSでも上手い気がします。
オンラインプレイにはアカウントの取得が必要です。
オフラインでプレイはデスマッチ、チームデスマッチ、キャプチャーザフラッグ、デュエルが遊べます。
DEMO版にしては豊富なので、お試しあれ。

⑤ニードフォースピードカーボン?アンダーグラウンド?
ジャンル:レース
GTForce持ってるので、ステアリングでプレイ。
やっぱ面白い、製品版かおうかと思っちゃいます。
プレイ時にはステアリングコントローラをお勧めします。
関連記事

[SA]マップの有利不利 

このマップは、赤が有利だ、青が有利だというのはよくあるが、
改めて、自分はどう思うか書き出してみる。

閲覧者の参考になれば、と思う。

>>>デスマッチ
◆ウェアハウス
有利:青
細かいことだが、リスポン地点から出る時、赤は青に比べ死角が多いと思う。青は出なくても戦えるし。

◆パワープラント
有利:青
ウェアに比べれば広いので、どっちもどっちだが、スナポイントが豊富なので青。ARも待ち伏せしやすいし。

◆ゲートウェイ
有利:青
赤に取られるのに比べ、建物取られると取り返しにくい。

◆シャークテール
有利:青
スナなら有利だと思う、遮蔽物が多いので逃げやすい、ARは不利かもっというか普通

◆バーニングリバー
有利:青
地下が責めやすい、赤は殺されやすい

◆潜水艦基地
有利:青
3階を取りやすい、2階がリスポン。

>>>爆破
◆第三補給倉庫
有利:青
言うこともないきがする...

◆ドラゴンロード
有利:青
メイン2ルートしかない、看板から来る敵も意識すれば、別に

◆エアポート
有利:青
本当にありがとうございました。

◆オールドタウン
有利:青
結構イケイケメンバーなら特攻で楽しいと思います。

◆フローズンシティ
有利:青
特攻が難しい、3ルート分散して待たれると絶望。

◆海洋中継所
有利:青
安全なところで待てるのが強みな青

◆ゴールデンアイ
有利:赤
責めは不利なサドンアタックのようです。
関連記事

[SA]メインアカウント公開 

メインアカウントを晒します。
どうぞ見かけましたらお手柔らかに...

SA_Status20080305.jpg
※2007/03/04 撮影
◆TRG-21 or M4A1/USP or ベレッタ
◆晒しの一言
 右肩上がりだ!

SA_Stutas_20071012
※2007/10/05? 撮影
◆Ak-47/USP
◆晒しの一言
 クランに誘われたけど、入れてくれっていってロビーで待ってたけど、その人に無視られたよw

SA_Stutas.jpg
※2007/09/23 撮影
◆メイン武器:AK
◆サブ武器:Anaconda
◆晒しの一言
 むずいなぁ、SA。

[SA]プレイヤー情報
※2007/09/17 撮影
◆メイン武器:M4→AK(1週間ほど)
◆サブ武器:無し→USP?
◆晒しの一言
 k/d60%を切るまで目前、目指せ62%(下がり始め
関連記事

[TD]飽きた? 

テイクダウンのCBTも終了したかな?

早朝にプレイをしたら、部屋が一つもなくて実装された装備も試せなかった時に
SAに戻り、遊んでいた日から結果がでてしまいましたとさw

SAの方が面白いや;
いろんな意味で期待はしてたんですけどね。

今後のVUに期待して、CBTお疲れ様でした!
関連記事

[TD]気が付けばCβ開始 

テイクダウンのCβ当選はしてたんですが、ぼけっとしてたら、昨日からだったんですね^^
昨日は動画の撮影に時間を使ってたから、すっかり忘れてて、SAやってました。
早速今日は、動画とりつつテイクダウンをチャレンジしていきたいと思います。

他で得た情報ですが、微妙らしいですね。
P2Pで、弾ロスが発生するらしいです(弾ロスって言葉はあるのかw)
画質等はSAに近いところがありましたが、結局はSFとSAの中間に位置しそうなのかな。
関連記事
 | ホーム |  次のページ