09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »11

 

ベータ期間も@1週間をきりました~。
なんかうわさを聞いてると、ID以外初期化になるみたいですねぇ。
ベータテスターの利点は経験のみか・・・

結構楽しくて、昨日も夜から3時間ほどやっておりました。
だから、今日ねむすぎ;

まぁ、今日もやろかと思ってるけどねw
ダイヤモンドみたいな襟章つけたいね、ベータ中にw

自分の武器は、
■スナイパー
┣PSG1
┗ベレッタ
■ライフル
┣AK74←47のまちがいなのか。。。?
┗グロック

AK74はかなり反動がでかくて、一騎打ちになると負ける;
へたっぴーへたっぴー、がんばろw

スナもどうもあたらないときが・・・w
関連記事

パン作りに挑戦! 

こんばんわー、昨日と本日2日連荘でパンを作ってみました。
まぁ、挑戦とかいいながら、経験ありなんすけどね

まぁ、作り方でも書いてみますか。
※画像が表示されない場合は「更新」をクリック!
1.材料
材料はほんとすくないっすねー。

・強力粉:300g
・砂糖:25g
・塩:5g
・バター:25g
・イーストフード:6g
・ぬるま湯(約30度):180cc

注:器具関連
・ボール(多めにあったほうが色々と便利ですね)
 今回1個あればOK
・軽量用にお皿:複数あればOK
 最初に計量しておくようですので、いきなり混ぜれば1個でOK
・へら
 序盤材料混ぜるのにいきなり手ではぐちゃぐちゃになるので、へらがあるといい
 百均にもあると思うのですが、ぷらっちっくのやつがいいですねw
・デジタル計り
 これはもっておいて損ないっすよ。
 1gから明確に図れるので便利、1000gまでかな。
・オーブンレンジ
 これないと焼けない・・・
・クッキングシート
 焼くときに敷きます。
・ラップ
 醗酵のときに使います。
・温度計
 あると醗酵の時に的確に温度をチェックできます。
 なくても体感でいけます。

・調理開始
1.強力粉の入ったボールに、砂糖、塩、バターを入れます。
 同時に、イーストフードをぬるま湯で溶かします。

2.続けて溶かしたイーストフードを、強力粉のボールへ一気にいれます。
3.へらを使って、がんがん混ぜます。

4.ある程度混ぜたら、素手のスタート。
 まずはボールの中で、こねてください。

5.ある程度まとまったら、外に出してあげましょう。
 したら、生地の端をもって、机にたたきつけます!
 そのまま、持ってるところを反対側にあわせ、折り、横の端を持って、再度スパルタ!

6.生地がつきたてのもちのようになったら、まるめて、もとのボールへ
7.約40度のぬるま湯を大きなボールにいれて、生地の入ったボールを浮かせ、湯銭で醗酵させます。
 ラップも付けてください、湯銭の場合、20分に一回温度チェックをしてください。
 「あ、ぬるいな」って思ったら、お湯を足します。
 1時間醗酵させます。

8.1時間後大きくなった生地に、打ち粉をつけ、指をぐーっと指してみてください。
 穴が戻らなければOK。
9.生地を均等に包丁で一気に分けてください、のんびりやるとグルテンがくずれますw
10.丸めて並べてください、濡れ布巾をかけ、10分間ベンチタイムをとります。

11.2次醗酵です、形を作って、オーブンへ。
 40度で28分間醗酵させます。
12.醗酵が終わったら、そのまま、180度に設定、13分焼きますが、オーブン、生地の形にもよりますので、
 まず10分やってみて、焼き具合をみましょう。
 11分から12分が妥当かなとは思っております。

13.焼きあがれば完成、おつかれさまw


いい雰囲気の場所において、撮ってみたり。






関連記事
今日からハンゲームの新しいFPS(ファーストパーソンシューティング)ゲームが始まります。(ベータ版です!)
その名も「スペシャルフォース」
知っている方は、動画をみられたんではないでしょうか?

結構面白そうで、ベータに参加申し込みをしたら、当選しちゃいました。
今日はFFの日なので、夜12時ごろやりはじめたいと思います。

名前は「あきタコ」です。
登録時きめれるようであれば、あきタコ又はAkitakoで登録しますので、
お声おかけください!w
一緒に楽しみましょうw
関連記事
 | ホーム | 
