07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »09

ナイトのレベリング 

厳しい現実だー、現実じゃないなヴァナだな、うん。

ナイトでレベリングが不可能に近いw
74ともなると、75がまじるため、必然的にメリポPTになる。
メリポもほしいが、とりあえず75に戻させてほしい。

だが、Myナイトは弱すぎる。
パラニンするにもお金がナッシングw

ってなわけでー、金策するでありますw
ざっと1000万くらいためてみますかね。
一月かかりそうだな;
関連記事

カーバンクルミトン 

昨日、カーバンクルミトンとってきました。

召喚士ならほしくなる一品ですね。

取得するには以下のステップを踏みます。

ステップ1:トリガーをとろう。
トンべりの供え物だったかなぁ。
ウガレピの供え物だったかなぁ。
とりあえずとるんです、ウガレピ寺院の6つある部屋のどこかにランダムPOPするです。
最初の2部屋は楽ですが、残り4部屋が大変危険だそうです。

お手伝いしてくれた白さんが、おとりになってくれて、その間に???を調べ、ゲット後、即エスケプ!
白さん手際がよかったです、ありがとうw

ステップ2:NMのいる部屋へ行くために鍵を入手
次のステップでは、高僧のカギというものをとります。
こいつは、忍者タイプのトンベリが落とします。
ウガレピ内だとStabberだったかな。
怨念だと、Slasher?だと思います。
ウガレピでまったくでなかったので、怨念でとりました。
これが一番時間がかかるw
注:カギがなくても扉の前で魔法を使うと、感知して、敵が出てくるという話も聞きました、がしかしw
出てこなかったので、カギとりいきましたw

ステップ3:NM討伐!
ウガレピ寺院内の高僧扉とも言われる、Manipulator(見破りNM?)がいる扉のあるフロアへ向かいます。
その中は、詠唱感知のモンスターがいっぱい!
中に入ったら気をつけましょうw
おくまで行くと、トンベリが4匹います、その中央あたりに???があります。
ここに供え物をトレードします。
トレードすると、いきなりアスフロ「シアリングライト」使ってきます。
結構な範囲があるので、気をつけましょう。
まぁ、あまり強くないです、しかし、戦闘中にもう一回行ってくるんですよねー。
これは結構食らうときがあるので、気をつけてください。
まぁ、普通に強くはないですw
倒しますと、カーバンクルミトン100%ドロップです、おめでとう!
関連記事

クフで、潜在はずしお手伝い。 

先日フレの潜在はずしの手伝いにいってきました。

場所はクフタル洞門。

かにを乱獲!

フレから装備を借りまして、アタッカー装備でがんばってみました。

ナ74/忍29

武器:カンパニー
サブ:エスパドン
弓 :ライトニングボウ?だっけ?
頭 :ピニアルハット
首 :スパイクネックレス or 近衛正式カラー
耳1:ドローン
耳2:ドローン
胴 :ホーバージョン or ナラシンハベスト
手 :シパーヒダスタナ
指1:ヘラクレスリング
指2:ジェリーリング
背 :アメミットマントNQ or セトラーケープ?
腰 :ウォーウルフベルト or ライフベルト
両脚:シパーヒゼレハ
両足:シパーヒ????w

こんなんでしたね。
フレからもらったソールスシ+1をとかげにボーパルうったら、700オーバーでました。
なかなかやりますね。
パラニンもえるw
関連記事

ナイト 

ども、管理人あきタコです。

ちょくちょくFFにログインしています。
今日ですね、ナイトでアトルガン地方でのレベル上げをしました。
前回は異国PTで、今回は、ハーフなPTでした、日本3異国3でございます。
まぁ途中赤がきえましたがね・・・w

それで思ったんですが、ナイトきついよ;
それとも私は下手ですか?
まったくタゲが固定されません。

私的意見としては、アタッカーが強すぎる、という点。
VUはいいんだが、敵対心UPがほとんどない点。

実際忍がでてきて、忍盾がものすごくなり、ナイトは不人気ジョブとかしましたが、
空蝉弱体や、ナイト強化等で、がんばってきましたが、

否!

それ以上に、周りを強化してどーすんだよ!
といっても、忍者が固定することも難しくはなってるんですけどね。
それでもまぁ、決定的な違いはありますよw

ダメージによるヘイト稼ぎがね・・・

私は忍者29で、空蝉2できません。
パラ忍なんて夢なわけですが、それ故、ダメージによるタゲ固定ができる人間でおまへんw
むしろ、PTにサポ忍で赴くのは、危険時に不安要素たっぷりです。
挑発できないなんて;

忍術がなにに依存してるかわかりませんが、INTも低いですからね、ないとは。
そんなこんなで、ナイトのレベル上げPTの自信がうせてきてしまいましたよ;
めっちゃくらうけど、はがれないねwならいいんですけど、はがれて、くらって、ダメ0なんて;
ナイト弱いっておもっちゃいました。

けど、ナイト以外に活路を見出せない私は、なんとかいろいろかんがえるのであった・・・

さて、どうしたものか・・・
関連記事

ブログランキング 

ブログランキングの割り振りを変更しました。

Final Fantasy XI:100%

以上!
また書きますっ;
いそがしっいそがしっ;
関連記事

外人最高!って思う瞬間w(FF11) 

うははw

昨日はナイト(Lv73)のレベル上げができました^^
おかげでLv74に戻りましたw(@5万で元通りw)

このご時世に誘われた理由は、外人きたーよw
やったーよw

誘われてから、サンクションかけるのに手間取りましたが、回線切断多い連中でしたので、ALL OK。
さらに、なにやら変なコといってるなって思ったら、構成が・・・


ナ白黒黒召赤

うはw
これだから外人おもしれー。
まぁやばいのか?って思ったけど、そうでもなかったり。
がんがん私はタゲ固定しつづけるだけ、黒①がバーストII(ダメ平均15oo)連発するもんですから、
かばうのみ^^

召喚はいきなり「プレデタークロー(ダメ平均1ooo)」ですし、
黒②はファイアIVやら、ブリザドIVやら、ダメは平均して1ooo。
赤は、2匹着てるのにつってくるわで、も~、きびしいw

序盤どうかな?って思ったけど、すぐいいかんじになってきて、
自分アタッカー装備で戦ってました^^

73の時点では、タゲ固定に専念してましたけどね^^
防御装備は、ウィズインでも固定をがんばるw
アタッカー装備で、ボーパル連発でタゲ固定がんばるw
まぁ一番大事なのは、自己ケアルですよね?w

狩場は、ガダーバ浮沼、カエル、トンボ、インプ。
インプのアムネジアやばす、きつい。

アタッカーやりたくなるわ~、金ためるか・・・
ジョンとバミか・・・1ooo万普通にこえるな・・・
関連記事
 | ホーム |  次のページ