06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »08

 


アクセス制限 

一昨日設置した掲示板に制限をつけるってことで、昨日格闘しました。

しかし!失敗;

なんとですね、infoseekは「.htaccess」使えませんでしたw

んで、仕方が無いので、アクセス制限のCGIを探しに行き、

見つけたCGIを使ってみる。


意味がわからん


ってなわけで、大苦戦;
しかもですね、制限かかったのはいいが、パスを入力して掲示板へ進むとBBSが壊れる。
画像が表示されない;

表示した際に、自動で画像を持ってくるタイプらしく(C-Boardです)、
一度設定しに行かないと戻らないようで、制限とおるたびにやり直し;
こんなんではやってられない;

しかもですね、URLがわかってると直接入力で、いけちゃうんですよねー。
制限の場所を経由してよ;

隠しファイル、隠しファイルって、隠しファイルはアクセスできないよ;
どう隠すの?ドットはつけてみたよ、アクセスできなかったよ;

むしろ、アクセスできないというか、


ページが見つかりません

だったよ;
そらそうだ、みえねぇんだw

そんなこんなで、挫折;
パスは色々なところで使うからな;

はっ!

あと、「フルパス」についてですが、
http://から始まるパスと、/から始まるものがあるらしいですね。
いまいちこれだけだと、意味がわっかんないっす。
プロバイダに聞けば、わかるみたいなんですよねー。

自宅サーバーとかなら、すぐわかるだろうけど、プロバイダのディレクトリ構成なんてわかりません;
今度メールしてみるか・・・知っておいたほうがいい;

以上、挫折日記でしたw
関連記事

AMD ATI 合併 続報 

先日、Athlon64の開発を手がけるAMD社と、RADEONの開発を手がけるATI社の合併の記事を書きました。

新たな情報が入りましたので、こちらをどうぞ。

ATI社は、今後もIntel対応のものを作っていくそうですね^^
Core2Duoもありますし、こういう企業は好敵手として、存在すべきだと思います。

また、AMDとATIの互換性の向上が考えられるが、
Core2Duoとの互換性はいかほどのものになるのか・・・これが心配。
私は、IntelとATIはまったくといっていいほど、パーツを使っていませんが、
IntelのCPUは大変いいものですし、ATI社も、いい商品をだしておりますので、
この先使うことは十分考えられるわけで、双方ががんがん上に上っていってほしいと思います。

私としては。
AMD+NVIdia と Intel+ATI がよかったんじゃないかなwっておもってますw

AMD派ですし、NVIdia派ですw

Intel使ってる人はRADEON使ってる人多いんじゃないかなぁって思いますしね^^
この先楽しみですね^^

最後に、記事の最後にノートPCについて書いてありました。
どうやら、高性能なノートPCのプラットフォームが開発される?
見たいなことがかいてあります。
ノートPCの購入を検討している人は、こちらもきにしておくといいかもしれません。
私も検討している身なので、期待ですw

では^^
関連記事

CGI掲示板の設置 

昨日はですねぇ。
母親から、「掲示板の設置ってどうやるの?」
って聞かれまして、あーだこーだいってたら、

わからなくて、不機嫌そうな顔されました

結局

「あ~、やっとくよ」

(笑)

ってなわけで、2時間ほど、設置したいCGIもらって、設置にがんばってました。
なんとか、設置に成功。

んで、報告、「できたよ」

間髪いれずに

「パスもつけて」

うはw
それきつw
さきほど、かるーくアクセスパスについて、みておいたので、
そちら、今日やる予定。
まぁ、楽勝でしょう。
関連記事

アトルガンの秘宝 

昨日メンテナンスでしたねー。
入れなくて、いじけて、お金おろしにいって、ToA買おうと、
お店へいったんですが、なかった;

なんであるのが、

プロマシアの呪縛



2つ

なんだよぉ;
あそこだめだな~、ったく;
どこでかおう・・・

マウスもほしいし、通販しよかな;
関連記事

土の試練・改 第2戦 

昨日もいってきました、土の試練!

速攻でしたw

まけましたw

強い・・・強い・・・

カーバンクルかなり死んでますw
召喚スキルひくすぎかな;

カーバンクル死んで、ラグなのか、召喚できなくて;
もしかしたら、リキャたりなかた;

召喚するぞ!ってやってたら、
ストーンII
120くらって、召喚できたものの、一撃くらってあぼーんw

なんとも・・・前回同様アイテム使用個数同じw
限界なのか、ここが;
せめてアスフロつかわせ、使いたいw

けど、こんな調子じゃ、アスフロつかっても死ぬ;

何度かやって調子をつかもう;
関連記事

あっぷでーと(FF11) 

メインナイトなので、忍とナのメリポで覚えれるアビみてたんですが・・・

ナイトって、決め手になるものってあるのかな・・・?

忍者の忍術3って、かなりヘイト稼げるような・・・

まぁ、スクエニがきめたことだからしゃーないけどねぇ;
これじゃいつまでたっても、メリポいけないよ!w
73に逆戻りしてますけどw

騎士魂で、みたスレで、
オートリフレのことかいてあったけど、あまりの盾の誘われなさに、
結局リフレをつけたって感じは本当ですね~。
確かに、ナイトらしからぬ特性ですねw

ってか、ナイト不評すぎるようなきがする;
盾っていったら、忍、忍じゃないと無理くらいな時代なきがするw
実際メリポ誘われるのかな、ふっつーのナイト。

たとえば、白魔道士の変わりは、召喚や赤でもぜんぜんOK。
だけど、忍の変わりはナイトにはつとまらんwってかんじがするw
ナイトより、よっぽど戦士のほうが勤まるってかんじが・・・

まじやっべー、おちこむわぁ。
そこまでじゃないのかなぁ;
関連記事
 | ホーム |  次のページ
