04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »06

FF11フレのお手伝い 

本日はフレのお手伝いしてきました。
まず、M5-1いってきました。
そのあと、M3-1とM3-2。
いや、お手伝いは面白いな。
レベル60まであがって他人のためになにかができるってのが、
俺としてはうれしいですね。
また頼ってほしいものです。
LSには頼ってばっかりでお助けしたいところですが、
俺用なしw
役に立てない自分がなさけない。
もっと自分をみがかなきゃ。
まぁ、落ち込んでてもしょうがない。
明日はレベル上げするどー。

FF11_UO(050519-223339-08).jpg


BC前の緊張の一瞬です。
関連記事
ええー、先日から、錬金術にはまっております。
スキル0では、蜂の巣のかけらをしぬのほど集めました、
蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂ってな感じで。
スキル0では、蜜蝋(みつろうってよむw)をつくります。
蜜蝋レシピ
・炎のクリスタル
・蜂の巣のかけら×3
・蒸留水
ケツ鯖では、蜂の巣のかけら1D7K~8Kくらいですね。
炎クリは需要が高く、4K前後。
蒸留水は雑貨店に売ってます10Gちょっと。
蜜蝋で、スキルを4~6くらいまであげて、
次は、にかわ。
にかわレシピ
・炎のクリスタル
・野兎の毛皮
・骨くず×2
・蒸留水
自分で素材集めようと思いましたが、
あまりのドロップ率の低さに、競売で購入。
野兎の毛皮は1D3~3.5K。
骨くず1D3K。
これで6~7まであげました。
ここから、利益のでないデオドライザー。
デオドライザーレシピ。
・風のクリスタル
・カモミール
・セージ
・オリーブオイル
まぁ、原価はまぁまぁ安いですね。
風クリ、2K。カモミール3K。
セージ3K、オリーブオイル1.5K。
これ作るために、サンドリアまでいっちゃいました。
あんま意味なかったけど、オリーブオイルが格安で手に入りました。
デオドライザーで8まであげて、念願の素人達成。
にわかをトレードしに、バスへ戻り。
ここからが、お金稼ぎだ!
って思いましたが、
毒素→水銀→毒薬。
水銀、作れない。
失敗しまくり。
毒素レシピ
・雷のクリスタル
・イエローグローブ×2
原価は安いが、俺はもうお金が尽きてきている。
まずいまずい。
水銀大量生産→お金がっぽがっぽの予定が。
コバルトジェリーもなかなか手に入らず、
大変です。
今日もコバルトジェリーと、イエローグローブの購入か。
にわか、蜜蝋などなど、競売の出品品売れててくれ!
関連記事

ファイナルファンタジー11 

昨日ナイトと戦士のレベル上げをしました。
結果
ナイト 59→60 経験値14K
戦士  31→31 経験値3K
でしたw

ナイトの時、9時くらいに始めて、
12時で終わりかなと思ったら、
2時くらいに終わりましたw
レベルまた上がりそうになっちったw

戦士のときは最悪、マナー悪い。
レベルアップしたときは、
あめでとうっていうけど、
俺がつりミスって死んだとき、
誰一人、ごめんの一言も無し。
なんだこいつらって思いました。
外人なみだよ、ほんっと。
まぁ、ナイトで59と60を行ったりきたりしたときに、
比べれば屁でもない、経験値のロストでしたので、
痛くも痒くもないですね。

戦士38まで早くあげて、
ナイトをどんどんあげよう。
侍も30にしたい、黙想使ってみたい。

あ、それと、ボーパルブレード覚えました。
いや、かっこいいっすね。
でも威力が微妙だった。
4回攻撃なんで、はずしてるだけかと思ったら、
一桁ありました。
ウォイって感じでw
雑魚敵ならもっとばしばし当てれると思うので、
この先楽しみ^^
レイズがプロマシアでたくらいに、75→50に変更になっていたみたいですね。
知らなかったw
白にしなくてもレイズができるよ~。
しかしインスニは使えないのよね。
結局白は結構つかうじゃん・・・

今日もバイトが終わったら、やりますー。
戦士からかな、今日は。
さっさか38にあげて、一緒にお金ためて。
ナイト本格始動だ~~~。
関連記事
昨日からはじめてますが、結構大変。
デザイン面が一番困りますw
なんやかんやで、土台ができあがり、
今まで作ったところを移転開始ですね。
作り方換わってるから、やり直しが厳しい。
こつこつやっていきたいと思います。
関連記事
 | ホーム |