03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »05

 


じんましん? 

昨日バイトの集まりでBBQをしました。
家に帰り、ゲームをやって、お風呂に入りました。
体がかゆいなとかきながら、風呂に入り、
でて鏡をみたら!?

全身赤く内出血おこしてます。
そこからかゆさがエスカレートし、
寝れない、かゆい、なぜか汗もでてくる、あつい・・・。
もう悲惨でした。
全身かきながら、朝を向かえ、ほとんど寝てませんorz
昼ごろ親が起こしに来て、
めちゃびびって、病院行きなさいの一言。
バイトに先に行って、休ませてほしいといい。
帰宅。
そして病院へ。

きのこひふえん??
しいたけとかえりんぎなど、きのこ類を半生で食った場合に
起こるらしいw
えりんぎくった、火も微妙だったかもしれない・・・
点滴をしたほうがいいかもとのことで、
30分ほど点滴、初めての経験でした。
注射はいやだが、仕方がないw

点滴を終え、帰宅。
しかしまだまだ痒いです。
飯食いたい、薬のめるw
関連記事

FF11「限界クエスト3」 

ふぅ、限界クエスト3やってきました。
なんてありえない、クエスト。
maatも無理なこといってくれる・・・
やってからいうのもなんですが、
12時ごろからスタート。
まず近いという理由でオズトロヤ城から、

オズトロヤ城
ヤグードの城オズです。
まず、どんどんおくいちゃって、
あとから合言葉が必要なことに気づく、
もどって全ての合言葉をメモります。
3つあります。
んでもって、再度奥まで行き、
扉を開けるんですが、4つあるうち、どれか火をつければ、
開くのですが、一人でやったら、扉に間に合わないかもしれない。
その上、絡まれる可能性95%。
仕方なくスキル上げっぽい人に話しかける。
戦闘中でしたので、回復してあげて、その後。
俺「ドアを開けてもらいたいんですが」
高レベルの人「ぉぅぃぇ」
やったw
そんなこんなで、この後の説明もしていただき、
ドアを開けてもらいました。
この中の装置でパスワードを入力します。
入力後一気に落とされます。
そこには、インスニを見破るとされる、
ヤグードハイプリーストというやつがいるそうです。
略してハイプリ!
俺は念のため、補助魔法掛けまくりました。
プロテスIII、シェル、インビジ、スニーク。
そして、???目指してGO!
どこかわからなかったけど、テンキー0を連打しつつ前へ前へ。
あった、インビジを解き、調べる。
ヤグードの紋章ゲット!
絡まれてないし、そのまま呪符デジョン。
一番難しいとされる、オズなんなくクリア。

次にベドー、クゥダフの城ベドーです。

ベドー
クゥルンの大伽藍ってところまでいきます。
インビジ必要なしだが、静寂になるため、サイレントオイル必須。
やまびこ草わすれたが、これをもっていて助かった。
ここ一番簡単、奥までいけば、静寂とければスニークでいけるし。
とるちょっと前のエリアでTellがありました。
一緒におねがいしたいと、もちろんOK。
先にとって、彼を待ちました。

おお、エルヴァーンの侍さんです。
彼と一緒に再度クゥルンへ。
その途中、スニが切れた直後、リンク、2匹。
逃げようとも思ったが、侍さん死んでしまって、
なんとか逃げようと思ったが、道を間違え、
ストンガIIIをくらい、500ダメ。
その後撃沈!
(*ε* )ガーン。
ジュノへ帰還。
その後再挑戦。
余裕でゲット。

次にダボイ、オークの城ダボイです。

ダボイ
まずオーブをとっていないので、オーブとりから。
白のオーブげっと、4つの池を回り、のろわれましたー。
行ったり来たりです、川も通りますし。
インスニ使います。
のろいのため、アイテムも持っていくことをお勧めします。
解けますので大丈夫ですが。
のろいのオーブを深紅のオーブに変化させ、
のろいを解き、奥へ。
インビジきるので、ひやひやです。
すぐエリアチェンジなのでご安心を。
問題はここからです。
とりあえず、インスニして、奥へ進み、
侍さんと探索。
っとそのとき、インスニかかってるはずが、敵の攻撃をうけた!
なぜだ、侍さんはこのとき、紋章GETしていた。
俺はどうしようどうしよう、と思っている間に死亡。
60→59.
AFはがされました。
そんな・・・
とりあえず、帰還。
侍さんは5時までなので、ここで終了。
俺は明日にするのもめんどいので、
侍さんに場所を聞き、再度挑戦。
なんなくクリア。
死亡した理由、ここにも見破る敵がいます。
むかつきー。
ジュノへ戻り、報告、上限が65になりました。
でもレベルは59、あほか!
と、ここで終了。

おさらい。
オズトロヤ城
・インビジ、スニーク必須。
・合言葉を3つ入手する。
・順番が決まってます。
 1:入り口から近いH-9
 2:入り口から遠いH-9
 3:I-7
・インビジ、スニークを見破るハイプリがいます。
・落ちたフロアの真ん中?上っていったところにあります(???)
ベドー
・サイレントオイル必須。
・静寂になって行った方が、呪いにならないため吉。
・???のフロアは段差をおりたところです、
 さらに段差をおりれますが、降りたら、
 また戻らないといけないです、ともし火の近く。
ダボイ
・インビジ必須。
・オーブがまだなら、スニークがあったほうがいい。
・4つ目の池ではのろいにかかります。
・修道窟では、インスニ見破る敵がいます。
・左の壁に沿っていって段差の上にあります(???)、
 間違っておりないように。

以上ですね、死なないことを祈ります。
はぁ、また60にあげなきゃいけない、
ヴォーパルはやく覚えたいのに、
まぁ、200もないですが。

それではおやすみなさい。
関連記事

ダービースタリオン04 

友達が買ったということで、俺も一緒にやろうと買いました。
もう1年になるんですね。
でも関係ないよ、ダビスタは面白いよ!
PS版最初のダビスタ以来ですが、
あまり変わった様子がない、俺がやり方忘れたくらいw
すでに、今日買って、4頭の馬がいます。
1頭目は、ぼちぼち。
2頭目は、なぜか3歳で死んだorz
3頭目、4頭目が今がんばっています。
4頭目早いです。
G1取れるかも、バブルガムフェローを今追い詰めていました。
惜しかった、2位!
期待大!さすが3300万円の馬だ!
次の1月?2月?に牝馬買って、馬育てるぞー。
最初の牝馬飯食ってるだけw
売れないしね・・・
関連記事

ファイナルファンタジー11 

ついに60になりました。
AF全て装備できました。
感動です、あとスキルが200になれば、
よかったのですが、199でとまってます。
ちきしょー。
ボーパルブレードうちたいよ。
戦士が30のため、レベル上げするために、
戦士のサポを侍に選びました。
今14なので、とりあえず20まであげて。
戦士を40近くまで、あげて、
ナイト復活という形で行こうと思います。
先は長い。
関連記事

バックトゥザフューチャー 

バックトゥザフューチャー1,2を見ました。
いやー、面白い映画ですよね。
笑いあり、感動あり、面白すぎ!
昔も見ていて、昨日今日久しぶりに見ましたが、
感動は今も変わらず、是非みなさんも見てみてください!
SFになるのかな、この映画は、タイムマシーンが発明され、
過去や未来へ飛び立ち、自分の未来や過去を知り、学び、
よい未来作りをする映画です(笑)
次は3を見るどー^^
関連記事

ファイナルファンタジー12 

フランの絵を描きました。
かなり大変、兜みたいなの、複雑すぎ。
顔しか書いてないので、時間はさほどかかっていませんが、
う~ん、うまくいったような、まだまだのような。

fran_face.jpg


こんな感じ。
うーん、影難しいw
関連記事
 | ホーム |  次のページ
