10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12
うおー、ひっさびさの投稿、やっぱりブログがいいかなー。
SNSって、「みてみて!」って感じがあります。
この投稿もそうだけど、備忘録的な?自己満足の日記みたいな?そういった気持であげてるので、
これをfacebookとかであげちゃうと「Akitakoさんの近況です!みんなで見ましょう!」ってされてる気がして、
どうでもいいよと思う人にマイナスイメージを与えそうで、積極的に投稿できない自分がいます。
といいつつfacebookに連動しているのであった(笑)

ってなわけで本題。

Windows7はVMWareが入ってる
Windows10はHyper-VとVMWareが入ってる

Windows10で、VMWareの仮想マシンを動かしたいんだけど、Hyper-Vたまに使ってるから
VMWareとHyper-Vは同時に動かせないために、Windows10で切り替えるバッチの実行→再起動してた

環境がコロコロ変わるわけではないので、いい加減面倒なので変換することにした

StarWind V2V Converter
フリーメールで登録ができないのが面倒・・・初めてプロバイダメール使った。

さくっとインストールして、変換!
(i7 2600K、メモリ8G、システムドライブのみSSDにて)80GBの仮想マシンが、1時間弱で変換できました。

ちゃんと動くのかな?
Akitakoです。

データ用のハードディスクが一台お亡くなりになられたみたい。
バックアップなんて考えてなかったのでかなりショック・・・
一度は痛い目を見ないと本気で取り組もうとは思わないものですね。
お金もかかりますし。
撮影したビデオや写真も放置状態なので、いい加減バックアップをしなければなりません。
何に記録するか悩んで悩んでおります。
早めに考えて対策しようと思います。

やばい、こんな時間だ。早く寝なければ。
と思いつつ、スマホを初期化している屑でした。

あ、そうそう英語を身に着けたいので、ブログに数行書くことにした。
it is english diary.
if my english is different, please adviced for me.
good night...
Akitakoです。

綺麗な壊れ方をしてくれました。
突然「ハードディスクが壊れたので、バックアップしてくれ」とWindowsが訴えてきました。
フリーソフトでチェックしてみても、どこか壊れているみたいでした。
しばらく使えてたんですけど、電源入らなくなりました。
バックアップしておいてよかったです。

今回はSSDを購入。起動が早い早い。
ついでにビデオカードも購入してしまいました。
PC2台あってハードディスク壊れている間、サブPCは性能不足でFF14ができたものではなかったので、
どちらでもプレイできるようにと購入。
数年ぶりの購入でしたので、安い割にはぬるぬる動いてくれますね。
最高品質ではちょっと厳しいけど。
ASUS製 GeForceGTX750Ti 15000円也。
本当は760にしたかったなぁ・・・

DSC_1557_R.jpg

DSC_1556_R.jpg
Akitakoです。

4Gamer Xbox One KinectセンサーをPCから利用できるようにするUSB接続アダプターが11月28日に発売

ついに来たか。
Windows版Kinectがでるかと思ったけど、XBOX用KinectにUSB接続アダプタときましたね、
まぁ、そのほうがいいよねw
合わせて2万円だから、割りとリーズナブルだと思ってます。

11月28日発売かー、楽しいおもちゃになるといいんだけど。
アイディアはないが、楽しめそうな気がする。

か、買うぞ?
GIZMODO Windows 9へのアップグレードはあっと驚く低価格に?

Windows9のプレビュー版が近々でてくるかも。
みんなが気になる価格は、記事によると・・・
Windows8.1 → 無償!
Windows8 → 20ドル!

ほっほー!安い!
Windows8のアップグレードが30ドルくらいだったから、合計50ドルか。
Windows9が良いものになってくれれば、買っておいた私は勝ち組さ、ぐふふ。
買っておきながら、使っているのはWindows7ですけどね、うーむ、我ながら非の打ちどころがない。

待て!!お前ら慌てるんじゃない!

私の記憶が確かならば、Windows8→8.1は無償のはず・・・
 | ホーム |  次のページ