10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »12

SuddenAttack Movies No.3 



三つ目の作成終了ー、いいBGMが無くて困ってますw
私は下手なんで、しばらくたたないとkillする動画が集まらないというww

【VideoStudio】エフェクト 

VideoStudio12を用いて、動画作成に取り組む場合、動画の繋ぎ目に「エフェクト」をはさむことがあると思いますが、
エフェクトをはさむ場合、繋ぐ動画は繋ぐ箇所を少し多めに取っておいたほうがいいです。

なぜなら、エフェクトによって動画が一部かけてしまうことがあるからです。

かけるというのは言い方が良くないですが、エフェクト効果が入る為、大変みにくくなるときがあります。
音声なんかは途切れたりします。

視聴者から「ここが見たいのに!」と思われるような動画にならないよう気をつけましょう。

最悪、動画の間にエフェクトを入れますが、その前に色の背景を2つはさみ、色の背景のつなぎにエフェクトを入れれば、
動画はきっちり見れるようになります(色とのつなぎにエフェクトいれてしまっては、おんなじですよw

SuddenAttack Hilight Movie 2008/06/26 



適当にまた動画を作ってみました。
動画編集は難しいなー、いい発想がなかなか出てこない。

こう、基本みたいなのがあるといいんだけどなぁ。

VideoStudio12ですが、どうもマルチスレッドに対応していないような感じです。

と思ったんですが↓

videostudio12ss001.jpg


あれれ。

高画質なzoomeにもうp。
こちらは、クロスヘアを合成で追加しました、エンコすると見難くなるんで、追加しただけです。

Video Studio 12 

動画編集ソフト ユーリード ビデオスタジオ12が本日届きました!

vs12_0002.jpg

定価14,800円が、Amazonにて10,000円切っていたので思い切って買っちゃいました。

vs12_0004.jpgvs12_0003.jpg

購入してから体験版で使用してみましたが、色々できそうです(再生速度調整もできますw)
おまかせモードというのがあって、使いたい画像や動画を用意するだけであっというまに作成してくれたりもして、入門向けともいえるでしょう。

vs12_0001.jpg

VideoStudioの紹介サイトはあまり多くないので、使っていくうちにブログに色々書いていこうと思います。

[Video Studio 12]の続きを読む

動画編集ソフト 

trakAxPC

上記URLはフリーの動画編集ソフト。
インタフェースから非常に凝っており、念願の速度の調整が行えたすばらしいソフト。

ただ、日本語化が完全ではない為、慣れない・・・
昨日も少しやってみましたが、やはり製品でやろうと思います、速度調整できるやつあるかなぁ。。。
とりあえず今は体験版を使う予定、めぼしいのはVideoStudio12。
とりあえずQuad対応みたいなので、私のためにあるような感じですね~。

今のところ4つあっても使いきれてないので^^

現在、サブPCは封印中でしたが、ディスプレイを出してつなぎ、Dualで動画編集してこうと思ってます。
24Inchのディスプレイがほしいわー。

その関係でもう一つ、96GTの購入をほぼ?決めましたw
HDMIとDisplayPortがついた、Palit製のものをドスパラで買おうかなと思います。

これから出るVGAは敷居が高すぎ、使う環境がなさそう。。。
96GTでHDMI搭載した製品がすぐ見つかったので、これは買いかなぁと思いました。

ボーナスでたし、いいよね?かっても?
 | ホーム |  次のページ